見出し画像

iPadに刻印をして後悔した??

わたしは、数年前にiPadを購入しました!
その時はまだ円安じゃなくて、あとスペックもそこまで高くないのを買ったので、新品ながらも、お値段も抑えめで変えた記憶があります🤔
以下のは同じものではないですが、同じような製品を持っています!

わたしはApple 公式サイトで買ったのですが、その時、刻印のサービスができることを知りました💡

iPadに刻印するのは無料です。
そして、絵文字・名前・数字・英語が使えるそうです。

わたしはなんだかオンリーワンの自分のiPadができるみたいで、嬉しくて「〇〇(わたしの名前ローマ字)♡」と入れました。

とはいえ、iPadに刻印を入れるのって少し勇気が入りますよね。

わたしがiPadに刻印して後悔したか、について書いてみたいと思います💡

結論、後悔してない!!

結論から言うと、iPadに刻印したことは後悔していません!!

やはり自分だけのオンリーワンなiPadができた感があって、出来上がって手元に届いた時はめっちゃ嬉しかったです♡

あと、わたしの場合、iPadを今後中古で売る予定もないため、それも後悔していない理由の一つなのです。

でも…

先ほど、iPadに刻印したことを後悔していないと書きました。
とはいえ「刻印、入れなくてもよかったかなあ」と思う時もあります。

理由は、iPadケースを使っているから!というなんともシンプルな理由です…。

わたしが使っているiPadケース↓

iPadの背中に刻印が入っていたため、iPadケースで刻印が見えなくなくなって、ちょっと残念でした。

これからもiPadをケースなしで使うことはないだろうし🤔うーむ。

iPadを刻印していて、それをみんなに見せたい!、自分も見たい!という方は、透明のケースを使うのがいいと思います👍

まとめ

わたしは刻印を入れたことを後悔していません。
おかげで、自分のiPadがまるでペットのように可愛いです笑😆

でも今後中古で売ることを検討している方などは、慎重に刻印を入れるかどうかを考えて欲しいです!

何かの参考になると嬉しいです☺️



著作♡↓

事業所HP↓

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!