見出し画像

「NISA実証実験」⑤あーちゃん、二匹目のドジョウを狙う。

あーちゃんは、いろいろ妄想を膨らまし中です。



創作本編を描く時間を割いてまで、なんでこんなルポを描いているかと言うと
〝資金調達〟の道がかかっているからです。
私ら、本気で、コミティアの資金調達を〝NISA〟で行おうと考えてます。
(主に印刷代と遠征費ですね)
昨今は、ほとんどの方がデジタルでマンガを描かれるようになって、アマチュア漫画界は、経費が爆上がりなんですよ。

そこで思いついたのが、NISAで調達する事。
しかし、なかなか甘くないです。4月の暴落は凄まじかったです。
昨日まで利が乗っていたものが、今日はマイナス圏ですからね。

骨身にしみたのは、絶対、財務ピカピカのところを選ばないと帰ってこれないって事です。
初心者は特に、利幅は少なくても、大手で財務ピカピカのところを持つのがいいそうですよ。ちなみに、NISAで日本株の一番人気は〝三菱UFJフィナンシャルグループ〟だそうです。

最終的な結論は、11月、売却するときに。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?