見出し画像

東京の極小キッチン

私は今、大阪のアパートに住んでいます。狭くて天井に手が届きますが都心に近く良いところです。

でも数日前急に東京に住みたいなと思い、東京の物件を探し始めました。

東京の方が家賃相場が高いのは知っていましたが、6万円くらいに留めたいなと思い、都心に近くて家賃相場も高すぎないと聞いた練馬区や杉並区の物件を見ていました。

検索すると結構安くて良い感じの物件も出てきました。
ロフトもついてたり。ロフトは、敵が来たときに上から安全に攻撃できるので憧れます。

なんとなく良いなと思った物件に星マークをつけながら次々見ていましたが、今日気づいてしまいました。

安くて良い感じの物件は、99%キッチンが極小やないか。

正方形2マスの中に、無理やりコンロとシンクをはめ込んだみたいな極小キッチン。

人間の生活を冒涜しているとしか思えませんでした。

ここ良いな、と思って手を止めるたびに冒涜キッチン。

冒涜キッチンじゃない物件もありましたが、代わりにお風呂がなかったり、パンチしたら倒れそうな細い家だったり、中々しっくりくる物件を探すことはできませんでした。

何故こんなキッチンをつくるのか?と怒りを感じていたら、1時間のお昼休憩が終わってしまいました。

昨日怖い話を見て眠れなくて寝不足だったから15分寝たかったのにな。

やっぱり東京で6万円で済まそうなんて甘いのでしょうか。えーん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?