東京での暮らし

タイトルは嘘です。

noteの皆さま、お久しぶりです。
おおばあかりです。

以前、東京に住みたい!といったような記事を書いていたのですが、今、埼玉に住んでいます。

埼玉はすごくいいところで、今住んでいるのはアパートですが、ちゃんと料理ができるキッチンがついてます。

歩いていると子供が大きな声で挨拶をしてくれます。

関東に行けば私も標準語になれる!と思っていたのですが、毎日標準語の人としか話してないのに、方言は治りません。

埼玉から東京へはすぐ行けて、行くと人が無限に居ます。押し寄せてきては去ってゆき、海の波に揉まれているようです。

人混みが苦手なので東京に行くとすぐ気持ち悪くなってしまいますが、東京にはたのしいお店やオシャレなお店も無限にあり、多分全てのものがあります。

ヤングピーポーはみんなオシャレで、美容院の人たちはみんな自分の人生のことを教えてくれます。毎回、みんなすごく頑張ってるんだなと思います。

大阪で4年間通っていた美容院のお兄さんが「東京の悪い美容師に当たらないように、気をつけて!」と言ってくれましたが、全然大丈夫でした。

東京サイコー!埼玉サイコー!

全く関係ないですが、朝起きれなくてゴミ袋が4つも溜まってしまいました。今日ももう寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?