体調が悪いけど自分と対話してみる。

こんばんは。おおばあかりです。好きな芸人さんがnoteをやっていたのを見て、そういえばアカウントを作ったきり放置していたなと思い出し、初めての記事を作ってみました。

こんばんは。私もおおばあかりです。月の半分は体調を崩しているけど、フリック入力は1番楽なアウトプット方法なので、息が絶える直前までできそうな気がします。

それはよかったですね。さて、今回の議題は労働についてです。私は週に5日事務の仕事をしていて、休みの日に創作活動などをしています。

私もです。

そうでしょうね。ただ、最近労働に対するつらさが増しているのが問題です。

労働は人の自由を奪っていきますからね。自由と引き換えに安定した生活を手にしているわけですね。

それは人によると思います。労働に心から喜びを感じている人もいれば、労働しても生活できない人や、労働しなくても十分生活が出来る人はいますからね。

細かいですね。でもそうですね。

そうです。私もどちらかというと仕事は楽しいですが、できれば週一でしか働きたくないです。そこで、半永続的に自由を手に入れるには、"ヒモ"になるのが1番だと考えました。

それはあなたには無理でしょう。なぜなら、一人二役で日記を書かなければ会話もほとんどできない人間だからです。

ヒモは通常男性に使う呼称だと思いますが、なんとなく響きが柔らかいため今回は女性の私にも使います。ヒモになることができる人達の共通点をなんとなく想像で探ってみました。

偏見ということですね。

私が調査した(調査はしていない)ヒモになることのできる人達の特徴は、
・音楽をやっている
・だらしない(世話焼き欲求を掻き立てる)
・金遣いが荒い
・感情表現が激しい
の4つです。

ドラマなどでよく見るイメージかもしれませんね。

まず一つ目。実は私は歌をたまに作っているので、音楽をやっている、はクリアできていると思われます。

簡単に言いますね。まあいいと思います。

二つ目。自分のことをだらしないと言いたくありませんが、月の半分は寝てばかりいるので見方によればだらしないと言えるでしょう。

ふーん。

三つ目。金遣いが荒い。実は最近、誰とも遊べないからと言ってスマホゲームに結構な金額を課金してしまいました。

細かく聞かないでおきますね。

こちらもクリアしたと言えるでしょう。
そして四つ目。感情表現が激しい。

大丈夫なんですか?

最大の難関です。私は高校生の時、美術の先生に「若いくせに生気が全くない」とか言われたことがある程です。大声を出そうものなら、絶命するかもしれません。

感情表現さえクリアすれば、ヒモになることができるのに。

そこで、発想の転換です。激しく怒ったり喜んだりすると疲れてしまうので、一瞬で、楽にできて、かつ派手な感情表現の方法を考えました。

どんな方法なんですか?

壁に頭を打ち付けて、頭から血を出すことです。

やめたほうがいいよ。

親にも言われましたが、これをやられると相手は結構ビビると思います。野生の動物が外敵を目の前にして死んだフリをしたりするのと同じですね。

いつも見えない敵と戦っていますね。
ヒモにさせてくださる人のあてはあるんですか?

ないです。明日からまた休みなので、筋トレをして敵との戦いに備えようと思います。


いかがでしたでしょうか。こんなん、数日後に読み返してなにこれ…ってなって消すか、忘れるんやろうな。だけど何かしてないと悪いことばかり思い出してしまいそうだったので…生理なので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?