なぜダイエットをするのか、すぐ答えられますか?

あなたは、なぜ、ダイエットをしているんですか?

私は
・かわいい服が着たい
・自分に自信を持ちたい
・健康で居続けたい

という目的があります❗️

はじめまして、あかりと申します。
アラフォーダイエッターです

あなたは、なぜヤセたいんですか?

ダイエットには目的が必要です。

★なぜダイエットの目的が必要なのか?

私は、子供の頃から太っていました。
背は小学6年生で止まり、あとは横に伸びていくだけw
おしゃれをしたい年頃には、お尻と太ももがパンパンの
洋梨体型のおデブちゃんでした。

その体型をずーっと引きずっていたため、
おしゃれとは無縁w
憧れのモードな服装は
大体細身の人が着こなしてかっこいいものばかり。

自分にもずっと自信がなくて、
他人の言いなりになって生きており
周囲の期待に応えられない自分が嫌で
鬱になったりもしました。
今は元気ですw

最近は健康診断で必ず、
コレステロールの値が基準値を
越える始末。。。

自分を変えて自信を持ちたい!
と思い、先の3つの目的を掲げて
ダイエットを決断しました。

★目的がぼんやりすると・・・

ダイエットしたい!と思っていても、
「なんでダイエットしたいの?」
と聞かれたら、

だって可愛くなれると思うし・・・
スタイル良くなりたいし・・・

というふわっとした理由だと、
決断力に欠けると思います。

こうなりたい!こうありたい!
と言葉にして明確にするからこそ、

身が引き締まり、具体的なダイエット法を頑張ることができたり、
周りからも応援してもらえたり👍

★目的を明確にして、決断しましょう!

あなたも私と、ダイエット頑張りませんか?
そのために、どうしてダイエットをしたいのか、
目的を明確にして「ダイエットするぞ!」と決断しましょう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?