見出し画像

アドハドクッキング心得。

ADHD=アドハドの皆さん。手際が悪くて調理に時間かかりすぎる、まともなものが作れない、失敗しそうで始めるのを先延ばし。アドハドクッキングで、そんなお悩みとさよならしませんか。

アドハドクッキングの第一段階、まずは心得から。
大切なのは、○○やXXをちゃんと考えて作らなきゃ料理とはいえない、という意識から解放されること。
「買ってきたものそのままではなく、自分で何かほんの少しでも手をかけたもの」を家で食べたら、それは「作って食べた!」と言っていいんです。単身さんなら「自炊してます」って堂々と言ってください。
自分だけじゃなくて周りのハードルも下げていく効果があります。
なんならTKG(卵かけご飯)だって自炊でいいんじゃないですか?(パックごはんチンして卵かけたんだったら…?さすがに微妙?!あなたが言える強い心を持つなら、言っちゃってください😁)

例えば、レタスを洗ってちぎって、買ってきたポテトサラダに添えるんでもいいんです。サラダ作って食べた!えらい!🐧
え?ごはんも炊いて冷凍してたのをチンしたの?えらーい!
おぉぉ!から揚げもチンした?!すごい、やさい&たんぱく質&炭水化物の満点コンボ!!

なんだか皆さんもやれそうな気がしてきませんか?あるいは、なーんだ、もうできてる!かもしれませんね。
さあ、アドハドクッキングのスタートラインに立って、気楽にごはん作り、しましょう。

アドハドキッチン本日のメニュー

・TKG(卵かけご飯)
・(買ったポテサラ+レタス)サラダ&(冷凍)から揚げ&ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?