見出し画像

フリーライター朱里のポートフォリオ

はじめまして。フリーランスWebライターの今村朱里です。

こちらでは私の活動実績やプロフィールをまとめていますので、ぜひご覧ください。



自己紹介

今村朱里
フリーランスのWebライター。
1996年生まれ、福井県出身。

【経歴】
学生時代から英語が好きで、外国語大学に進学。
大学在学中はイギリスに7ヶ月間留学する。
留学中はホリデー期間を利用してイタリアやトルコでひとり旅を楽しむ。
大学卒業後は大手化粧品会社の美容部員として、百貨店で勤務。
退職後は数ヶ月間派遣の仕事をしたのち、フリーランスのWebライターになる。

元々化粧品が好きだったことから、新卒で美容部員になることを選択。
しかし立ちっぱなしの仕事スタイルが毎日続き、身体に疲労が蓄積していきます。
「これを何年も続けるのは難しい」と判断し、退職を決意しました。

そして小学生の頃から読書や作文が好きだったこと、大学でレポートをまとめることも得意だったことから、「文章を書くことを仕事にしたい」と思い、フリーランスのWebライターになり、現在に至ります。

【保有資格】
TOEIC600点/TOEFL500点/IELTS(イギリス英語の資格)5.5/普通自動車免許

【趣味】
バンド活動/ピアノ/アイドル/読書/旅行
ロックバンドでドラムを叩いてます!

執筆実績

2020年10月に独立して以来、400記事以上の執筆をいたしました。

全く経験のない分野でも調査・吸収することが得意で、元々は知識ゼロだった投資分野の記事を多く任せて頂いております。
他にもエンタメ、書籍など様々な分野に挑戦しています。


▼SEO記事

SEO記事はこれまでに多数執筆しております。
執筆経験のあるジャンルは以下の通りです。

投資/ふるさと納税/転職/仮想通貨

◆ふるさと納税

◆仮想通貨

こちらは海外サイトの記事をソースに、執筆しました。
英文読解もできるので、英語分野の記事の執筆・翻訳も対応可能でございます。

◆資産運用

↑上記の2記事はGoogleで検索順位1位を獲得しております。


▼コラム記事

◆エンタメ

◆美容

◆本

◆マンガ・アニメ


▼インタビュー記事

こちらはインタビュー音源を元に執筆しました。

▼SNS文章代筆

個人経営のサロンオーナー様などの、Instagramやamebaブログの記事の代筆も行っております。

今後チャレンジしたい分野
・編集
・企画
・メディアの運営に携わる
など

ここまでお読みいただきありがとうございました。
ぜひあなたのお力になれたら嬉しいです!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?