見出し画像

2023年のスタート

一年の最初はとても大事!

2023年がスタートしました。
私の気持ちは・・・
何だかスッキリしています。

実は2022年の8月8日に
2店舗目のサロンをオープンしました。
準備の期間の7月から、
ただ単に走り続けました。
2022年が終わる時に、本当にホットしました!

最悪サロンを始めたのはいいけど
年内にサロンを閉じないといけなくなるのでは?
という状況に陥りそうになり
不安でいっぱいでした。

正直、自宅サロンを10年続けてきたので
やれる!何とかなる!という
変な自信だけがありました。

ところが、いろんな準備が全くできてなく
思うように進捗せずに
目標としていた8月8日に
オープンにこぎつけたのですが・・・

今までの自分の仕事への甘さと
ものすご〜くゆる〜い感じで
仕事をしてたということ
そして経営者の大変さに気づかされました。

どうして、まったり気ままにやっていたのに
サロンの2店舗目を展開しようと思ったのか?
今後どうしていきたいのか?
少しずつブログに書いていこうと思います。




今日、今年の夢100!
=やることリストを作ってみました。
その中に
「自分の想いをブログに書く」
「何事も続けてみる」
ということを書いてます。

以前もnote書いてはいたのですが
noteなのでだれでも覗くのは
仕方ないことだとは分かってはいるけど・・・
こっそり覗いて陰でいろいろと噂をしている姉妹がいて
書く気がしなくなって途中でやめちゃいました。

気になるのは仕方ないのかもしれないけど
いろいろと詮索するのはやめて欲しいな・・・
と思って、当分は名前を伏せて
書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?