斎藤 紅里

アフリカで自分らしさをテーマにしたアパレルブランド「ジブンイロ」を作った人 / T…

斎藤 紅里

アフリカで自分らしさをテーマにしたアパレルブランド「ジブンイロ」を作った人 / TABIPPO学生支部🐣 / 便利屋「ギルド」インターン / 国内43都道府県 世界13ヵ国 渡航 / Twitter,Instagram:@akari_saito_

記事一覧

「ジブンイロの世界」を広げるために

「偏差値◯◯以上の大学に入りなさい」 「そんな派手な服おかしいから着るのやめなさい」 「NPOなんてお金にならないことしないで、勉強しなさい」 高校生のとき、 両…

斎藤 紅里
1か月前
11

気付けば時が止まっていた。

ずっと我慢していた海外に行けて。夢だったアフリカに行けて。 あれ、何でなにも考えられないんだろう。 気付けばここ1年、成長を辞めていた。 アフリカに出会った高2の…

斎藤 紅里
2年前
10

無常感-無常観

春、桜の季節桜が綺麗な季節になりました。 つい先日まで冬物のコートを羽織っていたのが嘘のように暖かい陽気が続き、あっという間に満開の桜が東京中を彩っています。 …

斎藤 紅里
3年前
8

苦しみと芸術。不協和音が好きだった。

はじめに今日はいつもとは違う雰囲気で。 この記事は、宣伝しない。#も付けない。発信せずともこの記事に辿り着いた私と深い関わりを持つ人だけに届くように。 草間彌生の…

斎藤 紅里
3年前
8

「ジブンイロの世界」を広げるために

「偏差値◯◯以上の大学に入りなさい」 「そんな派手な服おかしいから着るのやめなさい」 「NPOなんてお金にならないことしないで、勉強しなさい」 高校生のとき、 両親から、先生から、言われたこと。 何も疑わなかった。それが正しい。 学生の本分は "勉強"なのだから、 それ以外のことはその隙間時間にやらなければいけない。 そんなの当たり前…… 21歳、当たり前なんて無くなった。 今年の3月、3年間通った大学を退学した。 「退学」という言葉は、世間的にマイナスなイメー

気付けば時が止まっていた。

ずっと我慢していた海外に行けて。夢だったアフリカに行けて。 あれ、何でなにも考えられないんだろう。 気付けばここ1年、成長を辞めていた。 アフリカに出会った高2の夏。どうしてもあの地に呼ばれている気がして、自分なりに関わりを始めた。 全てが新鮮だった。新しい土地で活動し始めて、新しい人と出会い、今まで自分が居た行動範囲を超えて生きていくのがとにかく楽しかった。 その中で、漠然とアフリカに関わって生きていきたいという夢を持った。 もっと知りたくて、もっと深く関わりたくて、当時

無常感-無常観

春、桜の季節桜が綺麗な季節になりました。 つい先日まで冬物のコートを羽織っていたのが嘘のように暖かい陽気が続き、あっという間に満開の桜が東京中を彩っています。 生まれてから18年間東京で暮らしている私にとって桜は、春の象徴。きっと北海道以外の地域に住む多くの方にとってそうだと思います。 そんな桜の下を歩きながらの独り言。 春、別れの季節実は、桜をあまり好きにはなれないんです。 桜が咲くのは1年のうちたったの2週間。たったの2週間で人々の心を動かし、何事もなかったかの様に

苦しみと芸術。不協和音が好きだった。

はじめに今日はいつもとは違う雰囲気で。 この記事は、宣伝しない。#も付けない。発信せずともこの記事に辿り着いた私と深い関わりを持つ人だけに届くように。 草間彌生の世界観草間彌生美術館に行ってきた。 彼女の個展には過去にも何度か足を運んだことがある。アートに縁がない私にも、彼女の作品は共感する部分があった。 「四六時中絵を描いていないと自殺しそうで大変なのです」この言葉の通り、彼女の作品の裏側には死があった。 彼女のトレンドマークである水玉模様。このポップな模様の背景には