見出し画像

お別れ秒読み彼氏の話。このゲーム盤を降りれない。

※いま付き合っている彼氏と別れたらいいって分かってるのに決断できなくてウダウダ言ってるだけの日記です。


たぶん別れた方がいいって分かっている。
店員への態度はそんなに良くないし、
近所迷惑な行為は平気でするし、
わたしの顔のコンプレックスを何回も口に出すし。

彼と付き合ってから
・仕事も前ほど真剣に取り組めない
(在宅っていうのもあるけど、彼に言われたネガティブな言葉がチラついて集中しづらい)
・好きだった洋服もあまり買ってない
(購買意欲というか、欲そのものが減っているんだと思う)


付き合っといて失礼だけど
いわゆる サゲチ※ だと思う。

今までの彼氏はみんな遠距離で、
会えても月1とか2だった。
それでも、会えないけど色々頑張ろう!と
前向きに思えたのは
元彼たちの努力のおかげだったなあ。
LINEも電話も普通に毎日あって、
会えた時はちゃんと心を大切にしてくれた。
本当に普通に好かれていた。

今の人とは週1で会えているけど、
会うたびに心がひんやりするような言葉を投げかけられるから、本当にいよいよデートするのが嫌になってきた。
彼にとって私が好みの顔じゃないから、
どうしても優しくできないんだろうね。

それでも離れられないのは
どこかで彼が変わってくれる、
と期待してるからだろうなあ。

実際に変化してる部分とかを感じられると
お、このままいけばメチャ優しい彼氏になるのでは?
と期待してしまう。

でも実際には二人の関係は墜落する飛行機のようで。基本まっすぐ地面を目指して落ちてて、たまに奇跡的にフワッと浮き上がって、そこで私の気持ちも持ち直すのだけど、それは一瞬のいい状態に過ぎなくて、結局長い目で見れば高度は下がり続けてる。だから今すぐ緊急モードで脱出するしかないんだよね。

あれとも似てる。
ヤンキー捨て猫理論。
普段悪い人が良いことしたら良い人に見えちゃうやつ。



彼の何がいいかというと、
顔とSEX、服のセンス
それから喋ってて面白いところ。
書いてみたらみもふたもないね。

あと、付き合う前は好き好き言ってくれた。
それを信じてたんだけどなあ。


本来恋愛の悩みって
女友だちにするのが定石。
だけど、今抱えている案件については
ほとんど話せてない。

だって、絶対に
別れた方がいいよ
って言ってくれる。

でも、わたしはもうこのゲーム盤に長いこと載ってしまっているから、ちょっとやそっとじゃ降りられないのだ。

傷つくことが分かっていても
最後までこのゲームを見届けたい。

時間の無駄とか
婚期逃すとか
自分下げるとか
もう全部全部わかってて、
それでも全て受け入れてこのゲーム盤に立っている。

一発逆転を狙ってないと言ったら嘘になるけど、
それでも、自分でこのゲームの行く末を見届けたい。

ーーー
そろそろ終盤です。

ずっと綺麗事っぽく書いてきたけど
シンプルに「女が男に好かれてない」だけ。
ただそれだけ。

最近、
クズをキラキラ描写で描いてなんでも”エモ”ってことで昇華するなよ!
というnoteを読んだ。
まったくその通り、ぐうの音も出ない。

https://note.com/uni_iga_iga/n/nbcc56388f64f
「カスをエモで昇華するな」
梶本時代さん、好き。



でも、
このどうしようもない現実を
もうしばらくだけエモでコーティングすることでしか、わたしの気持ちはもたないんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?