見出し画像

家族でキャンプに行った話⛺️

先週の土日にキャンプに行きました。

いつも予約が取れないキャンプ場の予約がとれたので、ラッキー!とウキウキで準備をしていたら、晴れ予報だったはずの天気予報が雨に。

雨のキャンプは設営と撤収が大変なのでどうしたものかと考えましたが、キャンセル料もかかるし、まあ何とかなるでしょう!と雨キャンプを決行しました。

チェックインが13時だったので、8時ごろ家を出発。

ポツポツ雨が降ったり止んだりしていましたが、キャンプ場に到着した時は雨が止んでくれて助かりました。

画像1

今回はデッキサイトでのキャンプです。

雨が降ったら大変と、すぐに設営開始し!

雨が降る前に何とか間に合いました。

画像2

この時点で14時、お昼ご飯を食べておらず腹ペコ状態だったので、アヒージョをつくりました。

画像3

アヒージョのもとを使ったので、食材を入れるだけですごく簡単で美味しかったです。

この後は、アイスを食べたり、本を読んだり、ゴロゴロしたり。雨だから暇かと思ったけど、何も考えずにボーっとゆっくりとした時間を過ごせました。

画像8

メロンアイスを食べる娘🍈

画像4

テントでゴロゴロする娘たち。

お腹が空きすぎて写真を撮るのを忘れましたが、夜はバーベキューをしました。ビールとバーベキュー、最高でした。

ちょっと雨が上がったので焚き火もしました。

娘たちと焚き火を囲み、パパはとても嬉しそうでした!

画像6


そして次の日。雨ザーザー。

朝ご飯はホットサンド。

画像7

美味しかったです☕️


優雅な時間はここまで😆

この後は全員レインコート着用。雨が降ったり止んだりだったので、小降りになった時を見計らってテントを畳んだり、車に積み込んだりバッタバタでした。ちょっと大変でしたが、びしょびしょになりながらも皆んなで楽しく作業ができました。

パパが張り切って『もっと大っきいテントが欲しいな!』と夢を語っていましたが、長女がそれを聞いて『私が行けない時は気にせんと3人で行ったらいいよ』と。

少し寂しそうなパパ。

そうは言っても、いつも家族の遊びに付き合ってくれる優しい娘です。

いつまで家族4人でキャンプができるのか分かりませんが、今家族で一緒にいられる時間を大切に過ごしたいと思います。

画像8

今回行ったキャンプ場です。(冬はスキー場)

キレイだし、スタッフの方も親切でオススメです。

楽しい休日でした。






この記事が参加している募集

休日のすごし方

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?