見出し画像

13年想い続けてやっと叶った、日本代表戦デビュー

2023年3月28日(火)
13年ほど前から恋焦がれ、憧れていたサッカー日本代表戦を現地で観戦することができました

キリンチャレンジカップ2023コロンビア戦@ヨドコウ桜スタジアムにて代表戦デビューさせていただきました(観戦)


ずっとスタジアムで観戦したいって思っていて、13年もかかってしまいました


初めての日本代表戦はとてつもなく楽しかったです❕


憧れを目の前で見れてずっとワクワクテンションが上がった状態でした


スタメンはこんな感じ

引用:サッカー日本代表公式Twitter(@jfa_samuraiblue)

今回招集されたメンバーの私の応援してる選手は板倉選手だったのですが、この日初めてA代表でキャプテンマークを巻かれてました!!
その初代表キャプテンを見れて幸せでした


そんで、ね、
開始3分の三笘選手の先制点!
日々素敵ゴールで世を爆上げしてる三笘選手のゴール、めっちゃ見たかったので私の心も大盛り上がり、そしてスタジアム総立ちでした!
スタジアム全体で盛り上がれるあの感じ体感できて感無量でした!
ただ早すぎる!座ってすぐ立ち上がることになり、私じゃなかったらビールぶち撒けてましたね(もっと早くスタジアム入りすべきと学びました)
守田選手のクロスもめっちゃいいボールでしたほんと誰が言ってるのって感じだけど


後半、選手交代があり、見たかった遠藤航選手、上田綺世選手、堂安律選手、久保建英選手も見れました
綺世選手の代表初ゴールも見たかったけど残念
久保選手も合流できてよかった〜


後半16分コロンビア代表に逆転の追加点が入ります
これまたすごい綺麗なオーバーヘッドで、敵ながら思わず手を叩きそうになりました(叩いてたかもしれない)
これをゴラッソっていうらしいです
初めて生オーバーヘッドを見れました感激

試合終了後、
選手がサポーターへクルクル回りながらお手振りしてくれて、私は客席からブンブン手を振りましたとさ


結局1-2と逆転負けとなったわけなのですが、勝ち負けとかどうでもいいくらい初観戦が素敵な思い出となりました


勝敗がどうでもよくなってしまうくらい初めて尽くしでフワフワウキウキ浮かれてしまってました、ちょっと反省、、

次はね、勝って!!と情熱込めて応援できるサポーターになりたいですね!!やっぱ勝ってほしいし、目標に向かって頑張る選手を応援して同じ景色見れたら嬉しいですもんね!!


次は6月、チケット取れたらネーム入りのユニフォーム着て応援行くんだもん!!!(今回はネーム入りユニゲットできず、無地で応援しました)


とにもかくにも素敵な思い出をいただき選手のみなさん、監督、コーチ陣、スタッフさん、サポーター、スタジアム、KIRINさん、関係者の皆さまおつかれさまでした❕


サッカー日本代表は
13年間、監督は何度も変わってきたし、それ以上に選手は激しく入れ替わってきたのにずっと好きでいさせてくれてほんとにありがとうございます


これからも応援し続けます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?