見出し画像

おひさしぶりです。

皆さん、お久しぶりです。
もはや色んな意味でお久しぶりになっています。

数週間前からふぇありーているず!のメンバーがローテーションで1週間、日記を書くというものを行っていて、今週の担当が私になったようです。(皆さんと同じく動画で知りました)

1週間何で書こうかなと考えたのですが、手書きは大変だし、Instagramは投稿の仕方をこだわってるし、YouTubeだと動画の編集が大変だし、、
と色々考えた結果、noteで更新することにしました。(なお、考えた時間10秒)

そもそもこんなアプリやってたのかという人も多いと思いますが、文章を書くならnoteが1番最適かなと思いこちらにします。
noteのアカウントを作って見てくれるのも他のSNSで共有したもので見てくれるのも嬉しいです。
ちなみにnoteで♡を送ると「スキ!」が来るので良かったら登録して押してみてください!笑

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日はバレンタインデーでしたね。
(皆さんがチョコをもらえたかどうかは私は優しいので聞かないことにします。)

アイドルというお仕事はこういった行事にすごく積極的に参加していて季節をすごく感じるのですが、社会人として過ごしているといつもと同じただの1日になるんですね。
今年はクリスマスも年末年始もバレンタインもお家で過ごしていたので「そういえば今日○○の日だな」と過ごすことが多かったです。
4月でアイドルを卒業するので今年はそれをより感じるのかなと思う今日この頃です。

とはいえ私もバレンタインをたくさん頂きました。
学校では生徒が持ってきてくれたり、同僚の先生が焼いた手作りのバスクチーズケーキを頂いたり、ダンスの教室では生徒の皆さんがお菓子をプレゼントしてくださったり、、
立場上あまり返せないのですが、イベントの際はたくさん頂いてます。
恐らくというか絶対見てないですが、ありがとうございます⸜❤︎⸝‍

去年のバレンタインは、マカロンをたくさんもらったなとふと思い出しました。
いつもマカロン買ってきてくれる皆さんも本当にありがとうございます♡

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

日記って何を書けばいいのか分からなくて気付けばダラダラ文章を書いただけになりましたが、こんな感じで1週間書いていきたいと思います。

noteは現在が何文字か表示される(Wordみたいな)仕組みになっていて、今回が1000文字程度となっています。
この分量が継続されるのか、だんだんと減っていくのかは分かりませんが、無理のないように書いていきたいなと思います。
皆さん、どうぞ1週間よろしくお願いします。

バレンタインっぽい写真を探したんですが、過去に載せたような写真ばかりだったので、ちょうど1年前の今ごろ撮影した踊ってみたでも載せておきます。
ちょうど今日この公園でバトンのTikTokを撮ったのでいつか上がると思うので、良かったら個チャンの登録もしてくれたら嬉しいです⸜❤︎⸝‍


夢咲あかり

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

<<  告知  >>

◆活休からの復活
2/17(土) 夕帯   Sound Space Deep
             夜帯   ライオンカフェ
2/18(日) 昼帯   撮影会

◆ふえ!加入5周年
2/22(木) 夜帯   フェアリーティルズ名古屋

◆なこりんラストワンマン
3/7(木) 夜帯   フェアリーティルズ名古屋

◆デビュー7周年
4/22(月) 夜帯   フェアリーテイルズ名古屋

◆夢咲あかり生誕祭
4/27(土) 終日   フェアリーテイルズ名古屋

◆夢咲あかり生誕祭
4/28(日) 夜帯   サウンドノート名古屋

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

<<  SNS  >>

◆Twitter(X)   こちら
毎日何かしら投稿してます。
告知系が1番はやい。
固ツイにスケジュールあります。
ふぇ!のヲタクは多分フォローしてると便利。

◆Instagram   こちら
見た目重視の写真メイン。
ストーリーに生息してます。
何気ない投稿はここが1番。
定期的に切り取り線になります。

◆Threads   こちら
1番本音で書きやすいのかもしれない。
リアルが見たい方はここが1番。
全然更新してないのにフォロワーだけが増えていく。こわい。

◆Bluesky   こちら
まだ始めたばかりで方向性は見えてないです。
古参を名乗りたいなら今です。
いまはさらっとオフショット出したりしてる気がする。

◆Facebook   こちら
海外向けです。
一応、英語と日本語で投稿してます。
多分というか絶対文法ミスってる。英語苦手。

◆TikTok   こちらこちら
1つは踊ったり、ふと上げたいと思ったものを上げるもの。
もう1つは、ただひたすらバトンを回すもの。定期的にバズったりしてる。気がする。

◆YouTube   こちら
ショートにはバトンの動画を載せていて、動画には話したり企画したりしてます。
有難いことにチャンネル登録者数が毎日100人くらい増えてます。うれしい。

◆note   こちら
このアプリです。
文章をただひたすら書きたいときに使ってます。
あまりに長く書いてしまうが故に更新頻度は1番低いです。

全SNSを制覇してる系アイドルですが、ぜひフォローしてくれたら嬉しいです⸜❤︎⸝‍

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こんな長い日記を最後まで読んでくれた優しい皆さんに折角のバレンタインなので夢咲からプレゼントをあげたいと思います。


みんなのことがだーいすきだよ!
いつもありがと♡ちゅ

この記事が参加している募集