見出し画像

【衣】5月はワンピースをお試し

服や買い物が好きでモノが増えがち。
ミニマリストになれないけれど、もう少し楽に楽しく暮らしたい。そんな40代女性会社員の試行錯誤の記録用「note」です。
***

自転車が通勤に欠かせないのでパンツメインで暮らしていますが、元々はスカートが好きだった気がし出しました。
そこで4月はスカート気分を叶えるためにワンピースを取り入れてみたところ、わるくなかった。

というわけで、5月はワンピースを中心にしてみようかという試みです。

着回すワンピースは5着。
それ以外のアイテムはあまり制限せず。

ただし、ボトムスは増やすとコーディネートがなんかしんどくなるので、3着をメインにしておきます。

ワンピース 5着

右2枚はこの4月に買い増し

シャツワンピースが3枚(紺、ベージュ、青緑)。
ノースリーブワンピースが1枚(黒)。
ワンピースというよりロングシャツが1枚。これは総刺繍で透け感があります。

ボトムス他

ボトムスはデニム2着(紺と白)とテーパードパンツ1着(黒)。紺デニムは厚地なので真夏は着られないので今のうちにと思います。
トップスはワンピースのインナーに合わせやすい無地のもの。

追加のトップスとして、ボトムスとワンツーコーデもできるよう、一応、メインで3着を選んでおきます。

柄シャツブラウス、紺のブラウス、白シャツ。

着回し

ワンピースの下に何を着るかですが、トップスは無地として、ボトムスはパンツを合わせてもいい。

ペチスカートやペチパンツ、レギンスを合わせてもいい。
ノースリーブワンピの上にシャツワンピを羽織ってもいい。

ペチパンツは買い増した。

素足でもいいですが。今時はパンストって履かないものなんです?

***
というわけで、5月はワンピースをメインに暮らしてみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?