見出し画像

個性でるところ~

こんにちは!

セラピストriです。

来週小豆島に旅行に行くので、旅行の計画を
たてていたのですが・・・

ふと、旅行の計画ってとっても個性でるな!!!!
って考えがなぜか止まらなくなり
計画をほったらかしにしてブログをかいております(笑)

(今日しかゆっくり調べる時間ないししっかりしろ(笑))

まず、目的地の決め方。

私は基本的に一人旅が好きなため
自分で全部決めるスタイルなのですが、、、

1、毎回日本地図をアイフォンで検索する
2、目をつぶる
3、深呼吸してみる(笑)
4、目をつぶった状態でよさげな位置を画面を指さしてみる
5、目を開けて確認
6、よし決定!(笑)

そう、ダーツの旅的な感じです!!!!(笑)

そこからは自然が大好きなので空気が良さげなところ、
日本酒や地魚が食べられるところ、
人が多すぎないところ、

を条件に色々と探していきます。

それぞれ好きなポイントが違いますし、

大人数で行くときなどはみなさんどうされてるのかな~
数日一緒だし関係性も大切ですし、
自分が行きたくない場所に行くことになったらどうするんだろ~
そんな事を考えました。

私は基本一人旅ですが、たまに友達と行くときは
完全に友達任せです!
自分の意志ゼロ!!(笑)

一人旅と友達との旅行が別物と考えているで
どちらも好きな時間です☆

旅って良いですよね!

定期的に飛行機に乗って色んなことを
考える時間を作っていきたいです

飛行機の中ってすごい自分と向き合うタイムになって好きです

最近よく考える事は、独身アラサーならではの悩み、
「まだ結婚しないの~?」お節介な会話について(笑)
なんでそんな事毎回聞いてくるんだろ?(笑)
え、マウント?(笑)
絶対心配してないのに(笑)
まだ全然しなくて良いと思ってるからしつこ~としか考えられん(笑)
結婚だけが幸せでは絶対ない(笑)

まだまだ言葉が出てきそうですが止めておきます(笑)

なにを伝えたいか分からなくなってきたので・・・
以上!セラピストriでした。

話が脱線しすぎててすみません!!!!!!(笑)



あ、小豆島行ったことある方、おススメのご飯屋さん
あったらコメントお待ちしております❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?