見出し画像

傷つきやすい繊細さん

人から言われた言葉に

気分が揺れ動きやすく

左右されやすいのが

HSPである私の悩みです🫠


でも相手によっては

相手にとって都合の良いような理不尽な

考えを押し付けてくる人も

いないわけではありません。


その場では気分が落ち込んでしまっても

相手次第では深く受け取らないように

自分と相手との境界線を引くことも

時には大切だと思うこの頃です🙈🙉🙊


合わせすぎてしまったりしがちなので

たまに自分がどうしたいのか

どう思ってるのか

自分のことを考える、

向き合う時間を作ることが

HSPの人にとっては必要な気がします😌


そしてHSPであることの

いい面に目を向けること👀

人の気持ちを察知しやすく

円滑な人間関係が築けること、

嬉しいことは深く幸せを

感じれること☺️✨

良心的で人に優しくできること✨


繊細さんの本や、

このnoteでのHSPさんが

発信されている記事などを

読むことで私も日々勇気づけられています😌💖


同じHSPのみなさん、

よかったら仲良くして下さい☺️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?