見出し画像

行ったり来たり口内炎ブルー

目がかゆい。ぽたぽた鼻水落ちてくる。
そうだ。花粉症の薬をもらいにいこう。善は急げ。

てなわけで、かかりつけの耳鼻咽喉科がありますので早速ネットで予約。したらば。なんとね。朝の時点で70人くらい待ちがいるんですよ。びっくりしました。みーーーんな花粉症に苦しんでいるんだ… 友達なんだ…(みんなみんな生きているんだ…)

ネット予約よ ありがとう

3時間ほど自宅待機してから病院へ行き診察を受け処方箋をもらい、なんとか2ヶ月分の薬をゲット。点鼻薬から目薬、ひどいとき用の錠剤まで。これで春を乗り切ることができます。ストレスフリー。

まじで手元に花粉症の薬あるかないかだけで全然違う
右手にティッシュ 左手にビラノア&アレジオンと時々クロルフェニラミンマレイン酸塩
わたしのおまもり バージョン春


午後はピアノのレッスンへ。
実は2週連続で話が盛り上がってしまい、レッスンでほぼピアノを弾いていない。今日こそは話さず絶対に弾くと決めてきた。話しだすと1時間はあっという間に溶ける。話さないぞ、と決めても今日も少し話してしまった。そういえば…(こういう時にこういうことを考えてしまうんです…)みたいな話をはじめてしまうのだ。なんでなんでの人なので、疑問に思ったことやそのとき自分の感じたことについて、話さずにはいられなくなることがある。困った。1時間じゃ全然足りない。対先生だからこそついヒントを求め甘えて話し出してしまう。
はやめに話を終わらせてレッスンに戻る。癖について指摘が入りハッとする。今日の収穫はこれだった。
前にも同じ指摘をされたことがあったのだけれど、今回は少し違う。癖の原因を少し掘ることができたのだ。
長年、悩んでいたことでもあったので、まさか解決の糸口がここで見つかるとは思っていなかった。ピアノを習いはじめて良かったじゃん!と思った。原点にかえってみるものだな、良いことあるな〜〜〜、と一気にポジティブの階段をかけあがる。一歩前進したような気がした。

なんだかな〜の日々が続いているので1つ良いことがあればそれで今日は最高!としたい。

と書いてる間にも、口の中噛んで出来上がった口内炎がさっきからめっちゃ痛くてブルーだわあ…と思ったりしてる。

行ったり来たり

日々修行

今日の写真は桜の大福。
先日演劇のワークショップへ行った帰りに見つけて買った。
次回公演の概要が聞けて楽しみをお持ち帰りさせてもらいました。
コロナ禍以降、新しい人と出会う機会も少なくなっていたので新鮮な現場だったな。
人の数だけ面白さがありますよねえ。
出会いはいつも新しい風を吸わせてくれますな。深呼吸。
ひきこもっていた分、飛び込めるときに飛び込んでいきたいです。

ほんじゃまた!おやすみなさい。

この記事が参加している募集

今日やったこと

💐 血となり肉となり声となり歌となります。