見出し画像

my最優先

ご無沙汰です。

このnoteを、一年前の宇宙元旦にスタートしたと思う。

何かをスタートする日に向いているとのことで..

だけど私は
その一年後の宇宙元旦には
"何かをスタート"ではなく、
"end"を決めたのだ。

-----

去年の夏から大きな荷物を背負っていた。

それは2023年の年末頃から次第に重くなり..
心も身体も蝕んだ。

家族全員が苦しみのピークを告げた。

2024年の3月20日、
私は地獄を見た。

そこで決意。

そして手放した。

たくさんたくさんがんばったからか
三日間涙が止まらなかった。
大人になって、こんなに泣くことがあるのか、、自分でも驚くほどに...

しかしその涙は、がんばった期間を
少しずつラッピングしたかのように思えた。

----

endを告げることは、
たくさんの感謝を告げることとなり、
大切なものをより大切にすることとなって
"幸せの再スタート"と変化した。

あの闇の中にずっと居たら
自分がしたいこと、大切にしたいこと、
最優先にしたいことは
周りとは違って
我慢しなければならない、
自分はおかしいんだ、、そういう意識にされていた。

そのことに、手放して気付いた。

自分が最優先したいことは
周りと違ってもいい。
周りと違う、自分の最優先...
それを堂々と優先していい。

そう私が私に許してあげることで
自分を縛り付けていたものがじわじわと緩み、
意欲が溢れ、幸せを感じられるようになった。

弓のように、、、
張り詰めていたものを、一気に手放したことで
今まで以上の豊かさを感じられる。

苦しんだこと、がんばったこと、
我慢したこと、、、全て無駄じゃなかった。

おかげで私は今とても充実しています。

目の前に在る全てが愛おしい。

こんな感情ありますか。

初体験です。

こんな素敵な春休み、私史上最高です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?