見出し画像

私を愛す

おはようございます。

今日も身体はダルくて気持ちもダルいけど、
目覚められた事に感謝します。

----

就寝前にも、なんだかモヤモヤと考えてしまう時は
(今日も一日生きられた事に感謝‼︎)と
心の中で唱えている。

そうすると自分へ課すレベルがグッと下がって
身体の力が抜け、
いつのまにか眠っているのだ。

----

仕事や家事、育児に追われる日々が続くと
どうしても自分の中での"やらなきゃいけない事''をこなす時間が多くなり、
"やりたいこと"すら"やるべきこと"に化けてしまい
自分へ課す時間が多くなってしまう。

好きな事すら気の乗らない課題になってしまい
息苦しくなる...

----

追われる日々にも
一息つく時間を..
そしてその一息に、他人の情報を入れないこと。

休憩時間にSNSを見たりゲームや動画を観たりすると、休まらない事が多々ある。(推しのSNSは癒しになりそうだが)

しかしやはり大切なのは自分との時間。

「ねぇ、大丈夫?

今日の体調はどう?

そう、だるいんだね。よくがんばってるもんね。

そんな君が大好きだよ。

いつもありがとう。

今日もいい一日になるはずさ!

大丈夫、私がそばに居るからね♡」

我が子に声をかけるように、
私にも声をかけよう。
私を労おう。私を愛そう。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?