見出し画像

声優ラジオへお便りを送りたい!どんな風に書けば!?【経験談・構文編】

こんにちは。
私はAqours声優中心に、10強の声優ラジオへお便り投稿をしています。
今回はそんな経験を踏まえて、お便りを送り始めた初期に知りたかった事やテクニックを書いていこうと思います。
少しは採用の手助けになるはず…!!

送り始めの自分は、お便りの事が分からなすぎて、ネットやTwitterでお便り知識の事を調べる日々でした。そこで見つけた先輩投稿者の一言、二言を意識して真似すると、天にも祈る気持ちで偶然採用される日々から→毎月人気ラジオで採用される日々に変わりました。
お茶吹きました。心の中で。
先輩方の知恵は偉大ですね。


そんな教科書のない世界のラジオお便り知識を、あなたもいかがですか…?


お便り採用についての考え方は、調べれば調べるほど、みんなちょっとずつ独自のニュアンスや切り口があって面白いものです。そんな面白さを感じる為に、この続きを読むのもアリかと…。


採用に向かって!

お便り投稿に関しての最初の最初、メールの出し方、放送禁止用語に触れそうなラジオネームはつけない等のことは飛ばします。
お手数ですが、他でご説明されているnote作品をご参考下さい。こちらでは文章の書き方を。
自分も書き始めた時は…

ここから先は

1,660字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートを頂いたら、缶コーヒーを飲もうかと。自販機でポチッとするの好きなんです。その缶コーヒーを飲みながら、次の記事を書きますね。