見出し画像

【インタビュー記事公開】韓国インディーズバンド The Black Skirts のルーツに迫ってみた

韓国のインディーズバンド、The Black Skirts(검정치마)のメールインタビューがついに公開されました!!

なんと私が運営するメディア BUZZYROOTS 独占取材です。

パチパチ〜!!

もともとは昨年10月の初来日公演に合わせてインタビューしていた内容だったのですが、公演が台風でキャンセルになりお蔵入りになりかけていたものです。

The Black Skirtsは今年頭から韓国の方が日本で運営している"Bside"というレーベルと契約を結び、日本での宣伝環境を整えている最中なのですが、今回ひょんなことからBsideの代表の方とお知り合いになり、「どうせならお蔵入り予定だったインタビューをもう一度公開しましょう〜!」と声をかけてくださったのです。

好きなものは口に出して「好き」と言い自分に素直に生きていたら、こんなにもハッピーなことがあるのですね。

おそらく日本初インタビューということで、The Black Skirtsの基本情報やルーツについて質問しています。また、今回7インチレコード発売記念ということもあり、レコードやCDといったフィジカル音源との思い出についてもお聞きしています。

ちなみに、私がThe Black Skirtsの中で好きな曲は?と聞かれたら、下記の2曲を答えます。

The Black Skirts - Island

The Black Skirts - Dientes


そうそう、公式歌詞和訳も独占で掲載しているので、ぜひインタビュー記事と合わせてチェックいただけたら嬉しいです。


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,153件

いつもnoteをご覧いただきありがとうございます!いただいたサポートは、私が運営する韓国音楽WEBマガジン「BUZZY ROOTS」の運営資金にさせていただきます。