見出し画像

マイナス12度の中、汝矣島のThe Hyundai Seoulに行きクリスマスをお祝いした話

昨日の日記はこちら。

マイナス12度を初体験

今日は目標通り7:00に起床。キッチンに出ると、明らかに昨日とは違う冷え込み具合です。

息子を起こして朝ごはんを済ませた後、分厚いコートを羽織り、ちょこっと外に出てみました。

これが、氷点下二桁か〜。手元の画面を見ると、なんとマイナス12℃。あったかい格好をしていたのでコートに隠れている部分は寒くなかったのですが、耳が痛い、口を開けると歯が痛い!

年末のThe Hyundai Seoulへ

このクリスマスツリーの装飾、すごくないですか?

以前noteでご紹介したことのある「The Hyundai Seoul(ドヒョンデ)」という汝矣島にあるデパートで撮ってきた写真です。

何やらこのツリー見たさに人がごった返しているらしく。ドヒョンデをよく知る友人からは「この時期に行くのはやめろ!」と止められたのですが、平日の早い時間に行けば大丈夫だろうということで、意を決して行ってみました。

冬のドヒョンデは本当に美しいです。

人は確かに多かったのですが、5階のツリーのポップアップ以外の場所は、思ったほど混んでなかったように思います。

今日はあまり時間がなく、滞在時間は2時間半ほど。ゆっくり網羅的に回ろうとすると、全然時間が足りません。人混みをかき分けてポップアップを見る気力がなかったので、ツリーは上から遠目で鑑賞。

電話して確認してみたところ、クリスマスツリーは1月8日まで見れるそうなので、25日を過ぎたタイミングでもう一度行こうと思います。

真っ赤なタルトでお祝い

ドヒョンデでは、クリスマスケーキを買っている人がたくさん。電車の中にもケーキのおっきな箱を持った人が多く見受けられました。

我が家はいうと…

じゃーん!!!

夫の家族が素敵ないちごタルトを用意してくれていました。PARIS CROISSANT(パリクロワッサン)のもののようです。

甘いいちごがたっぷり乗っかっていて、その下にはレアチーズケーキが。甘すぎずペロリと完食。

韓国では、25日(クリスマス当日)が祝日なのだそうですが、今年は日曜とかぶっているのでちょっとかわいそう。

そういえば、去年のクリスマスは妊娠中で体調が不安定だったため、ささやかに夫婦でお祝いした時のことが蘇ってきました。本当は豪華にレストランでお祝いしたかったのにお腹が張るのが不安で外に出られず、妊娠中のメンタルでシクシク涙目になりながらノンアルコールのシャンパンとチキンを食べたのでした。

それから無事に息子が産まれ、こうして家族でクリスマスを一緒に過ごせて本当に良かったです。

今日はこの辺で。明日はやっと休日ですね。
皆さんもよいクリスマスをお過ごしください!

この記事が参加している募集

今日やったこと

いつもnoteをご覧いただきありがとうございます!いただいたサポートは、私が運営する韓国音楽WEBマガジン「BUZZY ROOTS」の運営資金にさせていただきます。