見出し画像

激狭ウォークインクローゼットがDENに生まれ変わるまで

自室として1畳ほどのウォークインクローゼットを使用しています。
最高の居心地を追求して試行錯誤の日々が続きましたが、
ようやく「こんなもんかな」と落ち着きました。
これでようやく憧れの「DEN」が完成。感無量です。
DENとは巣、ほら穴を意味する英語。書斎や趣味の小部屋をそう呼ぶそう。

左から右の配置に。圧迫感がちょい増したものの、ひとりで過ごすにはベスト

まあとにかく狭いんですが、この狭さが「ほら穴」っぽくて逆にいい。
結婚して15年、自分の部屋がほしかったので狭くても満足しています。
電気を消して薄暗いなか、PCで映画を観ることも。
狭いなりに楽しい空間です。

本棚の全体像。あまり入らないのでマメに入れ替えます

本棚にはもっと雑貨を飾りたい。そしてぼちぼち漫画を減らしていきたい。
全部電子で買い直そうかと考えています。

一番お気に入りのコーナー。きのこと海のいきものグッズを集めています
天袋(?)には画集や雑誌、パンフレットなど
IKEAで買ったホワイトボードには、昔から大好きな原マスミの絵やポストカードを

模様替えをしようにもこの狭さ。
あまり劇的に変わることはないだろうけど、わたしにとってとても大事な場所なので、より快適な空間になるようにちょこちょこ変えていきたいと思います。

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?