見出し画像

セクシャリティについて

「わざわざ言う必要がないから」
「聞かれてないから」

そんな理由で話すことがあまりない
セクシャリティについて
話していこうと思う。

私は、Xジャンダーのパンセクシャル。
ただこれは、今の私であって
これから先必ずしもずっとこうであると
断言はできない。

Xジェンダーは、自分の性別に拘らない
男女どちらかに当てはまらない
その時々で流動的であるなど
色々なタイプがあるが
私はあまり拘らないというところだと思う。

女であることを強く感じるのが
あまり好きじゃない。
でもフリルやレースがたくさんついてる服だって
かわいいから好きだし、着たい。
性自認と服装は、私の中では別のところにある。

パンセクシャルは、全性愛者である。
男女に限らず、どんな性別の人にも
恋愛感情を抱く可能性がある。

自慢できることではないが、
私は恋愛経験が少ないんだが、、、
(生物学上)男性とも女性とも付き合ったことがある。
恋愛する上で相手の性別が気にならない。

こういう話ってどこかとっつきにくく、
話しにくい空気があるが
相手を知る上で大切な話でもあると思う。

それぞれいつ自覚したかっていう話は
また書こうと思う。それでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?