見出し画像

なんでこんなことが!?😭って、辛くなるようなことが起こった時こそ、理想の未来を創るチャンス‼️✨

生きていれば、色々なことが起こりますよね✨

もちろん、嬉しいこと♥️楽しいこと☺✨
そして時には、
「なんでこんな事が起こったんだ…😭」って辛かったり悲しかったり腹が立ったりしてしまうような事も起こります🥺💦

自分にとって、ネガティブに感じるようなことが起こった時、あなたはどんな反応、行動をしていますか?

落ち込んだり、自分を否定してみたり、相手を責めてみたり、怒りをぶつけたり…

それぞれ、色んな場面でこのような反応、行動をしているのではないでしょうか。

もちろん、人間なのでꉂ🤣𐤔
こんな反応が起こるのは当たり前です(*´︶`*)👍

でもね✨実は、最初にそんな反応が出たその後に、ちょっと違う思考を入れるだけで、あなたの理想の未来へグッと近づく、近道になっちゃうのです😲✨

その思考とは
「この出来事が起こったことで、私は何を学べるだろう?」
「この出来事、私にとって肯定的な面は何かないかな?」

という思考です🙃

どんな出来事にも、必ず肯定的な面があって、あなたにとって学びや、成長のきっかけをくれる一面があります😇

そこにフォーカスを当ててみてください😊
起こった出来事自体は変えられませんが、
「その出来事をどう見るのか」ということは自分で選ぶことが出来ます🙃✨

そして、「この出来事によって自分が得られるもの」にフォーカスすることで、ネガティブに感じていた出来事すら、「感謝」の気持ちになれる事もあります。

いきなりそこまでは思えなくても、イライラが治まったり、悲しみが癒えたり、落ち着いたり、対処法が見つかったり、何かしらあなたにとって良い変化を感じることは出来るはずです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

そうすると、「今のあなたの感情、思考、行動」がそのまま未来になるので(о´∀`о)✨
「感謝したくなるような現実」
「癒されるような現実」
「落ち着いた、穏やかな現実」
を体験することが出来ます❤

「思考が現実化する理由」については、前回の投稿で詳しく説明していますので、よかったらそちらも見てみてくださいね😊✨

理想の未来に行く方法(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
それは、
「毎日、毎秒をご機嫌に、あなたの心の声に従って、素直に穏やかに生きること」です(о´∀`о)🎶

あなたの機嫌をすぐにとってあげられるのは、あなた自身しかいません(,,> <,,)💞

辛いな🥺悲しいな😭腹が立つ😠
って思うようなことが起こった時こそ、どの思考を選んで、どの部分にフォーカスするのかで、理想の未来に近づくスピードが大きく変わるんです😲✨

是非、ネガティブな感情が出てきた後は、出来るだけ早く✨まずはゆっくり深呼吸をして
(  '-' )スゥーッ⤴⤴⤴(  '-' )スゥーッ⤵⤵⤵✨

肯定的な面や何を学べたのか?というところを探してみてくださいね❤

私も、先日、不注意で足に火傷をしてしまい😭
それが思いの他悪化😱💦
歩けない程になってしまいました😭💦

今月は支出が多くて、まだまだ売上に余裕がない中、お店を休むことになってしまいました:( ;´꒳`;)💦

でも、私はこう切り替えました🙃✨

「心身共に少し疲れていたタイミング✨ゆっくり休ませてらえて感謝だな(*˘︶˘*).。.:*♡」

どうせ休まなければいけない中で、

ツイてない…と落ち込んだり、火傷をして痛いこと、金銭的なことへの不安にフォーカスして休むのとでは、心の状態は全然違うということはお分かりいただけるかなと思います😇✨

未来は、あなたの今の思考がそのまま現象化したものす✨
それだけを落とし込んでいけば、落ち込んだり、怒ったりする時間が勿体なくすら感じてきますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

そうなれたらもう無敵です~🥹💖
でも、そうなるにはやっぱりトレーニングは必要です( ՞ 💧ᴗ  ̫ ᴗ՞)
思考は「癖」みたいなものですからね😅💦

いきなり大きくは変わりません😅💦

なので、とりあえず、今起こっていることや、次に何かネガティブに感じるようなことが起こった時にはやってみる!やってみよう!と決めて、実践するところから始めてみてください❤
小さなことでも大丈夫です!!✨

そして、その時の心の変化を感じてみてくださいね😊✨

今日も1日、ご機嫌に穏やかに💖過ごしましょう~ヾ(*>∀<)ノ゙✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?