【悩みは課題ととらえること】


我が家は先日から海外のお友達が来日し、
連日観光や外食が続いています。

日本で過ごす時間を少しでも楽しんでもらいたい
最高の思い出になればと
子供達も楽しめるようなプランを考えました。

私にとっても今回のプランは初めてずくしで
一人でレンタカーを手配したり、
都内を運転したり、
チャレンジの連続でした。

子供達にとってもチャレンジずくしで
英語でのコミュニケーションに一生懸命取り組んでいました。

そして毎日私達自身もお友達と過ごせる
貴重な一緒に過ごせる時間に感謝し、
全力で親子ともに毎日楽しんでいます。


しかし、今思えば以前は
何処に遊びに行くのも家計の事が気になって
楽しい旅行のはずがいつもどこか我慢があったなと複雑な思いがよみがえります。

もちろん楽しいのですが、心から楽しいとはいえない自分がいて、
母としてもこども達の、ここ行ってみたい!
これ食べてみたい、これ欲しいに、
快くYesと言ってあげれない自分がなんだかとても嫌でした。

お金が全てではないけれど、
生活するのにも
たまにの家族との娯楽時間も
やはりつきまとう経済的な悩み
でも、今は為替取引を始めたからこそ
急な出費にそなえたり、
家族との娯楽時間にも
安心して対応出来ます。

これもあの時の選択があったからこそで、
現在の私や家族の選択肢を広げてくれています。
悩みを悩みのままにせず、
自分の課題ととらえ
どうすれば改善できるかを考え行動することが何においても大切なんだなと
私自身の経験から日々学ぶことができています
悩みは課題ととらえ日々成長していきたいです。

・゜゚・:.。..。.:・:゚・:.。. .。.:・゜゚・**・゜゚
ライフステージの変化に左右されない
♡一生ものトレードスキルを貴方に♡
ママの為の新しい働き方を応援します!
・:.。..。.:・:゚・:.。. .。.::.。. .。.・゜゚・*:.。..。

⏬私の公式LINEはこちら⏬
LINEIDで検索🔍🍀
@367krkus

公式LINEのURLはこちら🔽
https://lin.ee/GoXnB69


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?