【本当に人を良くしたいから病院看護師辞めた】

私は以前、治療の現場である
病院で働いていました。

病院看護師として働く中で
私が強く感じたこと

それは…

『治療には限界がある』

ということ。

またそれと同時に、
治療の段階に入ってしまう前の

『予防』

がもっと重要である事。

お薬や手術、
いろんな治療がありますが

治療すれば一時的に症状は治まります。

でも退院して間もなく
また入院、通院をくり返す患者さんを
沢山見てきました。

つまり治療したことで一時的に
症状は改善したようにみえるけれど
結局は根本的な生活習慣を見直さなければ
同じことの繰り返しだということ。

根本はもっとその方の生活の場にあり、
例えば食生活。
体は食べた物でできています。

自分の体調に合わせて、
質のよいものを食べ
できるだけ体によくない物はできるだけ避ける。

食事面については看護師として
過去に何度も指導させていただいた経験もありますが、
その時に口を揃えて皆さんおっしゃるのが
『良いものは高い。』
体にいいこと、必要性があることを
わかっていても
経済的理由から選択肢が狭まってしまう。

そして医療機関を受診する時もそうですが、
予防医療が必要とわかっていても
まだまだ日本では自由診療のところがおおく
受診費用は高額。

経済的理由で選択肢の対象にならない現実。

私はこの現実を知った時に、
もっと生活に根付く部分を改善しなければ

本当の意味で

『人を良くする』
『健やかにその人らしい人生を豊かにすること』

が難しいのだなと感じました。

そして、
その時がふと気がついたのが
看護師が活躍できる場は、
病院や医療機関という枠にとらわれず、
いろいろな関わり方があるはずだということ。


『治療には限界がある』


でも
看護はどんな形があってもいい

『看護には限界がない』

ということ。

日本のマネーリテラシーを上げることは
日本人の健康への選択肢を広げることにも繋がる。

けっしてお金が全てではないですが、
生活する中で必要なもの

だからこそ経済面と一人一人が向き合う必要がある。

私は本当の意味で

『人を良くする、心身ともに豊かにしたい』

だからこそ
看護師トレーダーとして為替取引の可能性を
一人でも多くの方に伝えたいです。

・゜゚・:.。..。.:・:゚・:.。. .。.:・゜゚・**・゜゚
   ♡女性の可能性は無限大♡
お金と時間に縛られず、私らしく人生を生きる
 ♡一生ものトレードスキルを貴方に♡
看護師ママの新しい働き方を応援します!
・:.。..。.:・:゚・:.。. .。.::.。. .。.・゜゚・*:.。..。

⏬私の公式LINEはこちら⏬
LINEIDで検索🔍🍀
@367krkus

公式LINEのURLはこちら🔽
https://lin.ee/GoXnB69


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?