見出し画像

2022/08/14のおはよう

おはよう。
こちらは曇り時々晴れの予報です🌤
そちらはいかがですか?

昨日、美術館を訪れました。

本命の企画展で気持ちが満たされたあとに、
一輪挿しが印象的な展示を発見し、手に取って味わいました。
そして、その花瓶が置かれている雑貨屋さんでは、
偶然にも歴史的なものと話に触れることに。

自分の生まれた国を顧みる、貴重な時間を過ごしました。

私と今と写真と

写真の説明👇
「祈りの花瓶展」という企画展。
『原子爆弾の熱風によって変形した瓶の、3Dスキャンデータを元に、波佐見焼で再現した』花瓶を、手に取り眺めることもできる珍しい企画展。花瓶は手のひらに収まるほど小さなものでしたが、一連に整然と並べられると威厳がある、より印象的な花瓶に見えました。
その印象的な花瓶は白を基調としているので、一つ一つに飾られた色鮮やかな花々と相性がよく、また窓から差し込む光で浮かんだ影とのコントラストも、またよく。
花瓶の存在感に一役買っているような印象受けました。


#404美術館 へ応募するために、以下、タイトルをつけ写真を再掲載します。


『今だからこその』


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?