見出し画像

聞いてもいないのに、自分の話を長々としてくる人は嫌だ。


聞いてもいないのに、自分の話を長々としてくる人は嫌だ。


私は、自分の話を喜んで聞いてくれる人が相手でも、

「長すぎないかな」「話しすぎじゃないかな」と

どこかで気にしながら話していたりするので、

よけいに嫌だ。

(人にも同じハードルを求める心理)


しかも興味ない態度や、時間を気にしている素振りや、

聞きたくなさそうな雰囲気を察してくれない人は、

ほんとうに嫌だ。

(同上)


そんな場面に遭遇したとき

(これはお店の店員さんに多かったりする。)

自分ができること(として私がやっていること)は、


ここから先は

326字

心の中と頭の中を書き綴ります。(本音) 100記事くらいはここに書き残す予定☻ ※1回のご購入で読み放題。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもサポートをありがとうございます^_^