見出し画像

アメリカとカナダで買ったお菓子たち🍪

100日後に予約の取れないサロンになる⭐️
44日目

突然ですが!
12月の新婚旅行で購入したお菓子たちをご紹介します😉🍫
アメリカとカナダですが、だいたいカナダのお菓子です笑

①アメリカで人気そうなピーナッツバターが入ったチョコ🥜めっちゃピーナッツです笑

②チョコブラウニー🍫カナダのスーパーで買ったものです😊本当は別のブランドのものが買いたかったのですが、美味しかったから満足🙆🏻‍♀️

③日本でも買えるDAIRY MILK🥛
フルーツとナッツが入ったミルクチョコです🍫美味しくてパクパク食べちゃうから注意⚠️笑

ここから下は全部カナダです🇨🇦
④これなんと!ケチャップ味なんです👅
ちなみにカナダ限定味だそうです!理由はよく分かりませんが、ケチャップ味のポテトチップスがすごくたくさんありましたよ😉

⑥アイスワインのチョコレート🍷
ワインの渋みとかあるのかな?と思っていましたが、すごく食べやすい美味しいチョコです笑

⑦Tim Hortonsのシリアルチョコバー🍫
小腹が減った時にちょうどいいんです🫶ジムに行く前に食べてました!Tim Hortons日本にも出店して欲しいけど、日本にはミスドがあるから厳しいかな〜なんて思ってます笑

⑧ヌガー
ヌガーといえば台湾ですが、興味本位で購入してみました!台湾のものとは少し味が異なりますがあ、こちらも美味しかったです🥰

⑨オレオ
日本でも買えるやん!と思われるかもしれませんが、全然違うんです。シナモンロール味やチョコミント味など種類がとにかく豊富👏我が家はチョコミント味とオレオをチョコレートでカバーしたもの(白黒)の3種類を買って帰りました。ブラックコーヒーとの相性が最高だった🙌

⑩COFFEE CRISP
カナダに行ったら絶対みんなが買うやつやと思っているチョコ!コーヒー味で甘さは他のチョコより控えめで、日本人へのお土産にオススメです🙆‍♀️

ちなみに7年前にカナダに行った時は全く美味しいと感じなかったアイスワインですが、舌が大人になったのかすごく美味しかったです♥️
糖度35度以上でかなり甘口のワインで、普通のワインが苦手な方もこれなら飲めそうです!(ちなみに私はワインが飲めません🤣笑)

書いててすごく海外に行きたくなりました🥺これからアメリカ・カナダ旅行を予定している方の目に留まれば嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?