見出し画像

33/260 優しい世界の住人になれたことを自覚できたよ

 【9の檻の私の魂チャレ】 
自分に慈悲を与える感覚がよく分からない私の魔法の言葉
〝私の最愛の存在である息子がそうなってたら?〟

【人生のテーマ1の私がギフトを受け取るには】
何も達成、所有、実現していなくても私は素晴らしい。
“今が最強ベストの自分”

『迷いがあるときは、100歳になった、未来の私にお尋ねする。』


もしかしたら。

与えすぎたのかもしれない。


もしかしたら。

頑張りすぎていたのかもしれない。

そんな辛い朝だったのです、
昨日。

だから、呼び出してみた。
100歳になった私を。

本当はどうしたい?

とりあえず一人になりたい。

今すぐに?

うんーーーーーだけど、彼のごはんは作ってあげたい。
そんな気分じゃないけども。

作らなくてもいいんだよ

確かに。
じゃあ、朝ごはんも昼ごはんも作らない!!!

んーーーーでも待って?
でも、何もしないのも気分が悪いんだよ

ああ、これが檻9かぁーーー

シャッターをすぐ閉じるのはよくないって言ってたもんね、
そして、
閉じすぎても満たされないってこれだーーー

なるほどね

ごはんつくる時間だけ心を無にしてそれだけやる!
そうしたら一人になろう

うん、そうしな~

そんな対話をした。

仕事帰りも、
すぐに帰ろうと動いてたんだけど、

ちょっと待って?
って。

本当はどうしたい?
いいよ、そうしよ

この対話の通りに行動して、
まぁまぁ遅くに帰宅した。

そうしたら、
問題は解決していないし解決手段すら浮かばなかったのだけど、
心は割とスッキリして。

彼からごめんね、って言葉が出て。

そうしたら勇気が出て。

そのままの感情を素直に話せて。

相手の反応に驚いて。

なんだかとても癒された朝を迎えております。

(だいぶ端折った。笑)

私の世界は確実に優しくなっている

これまで、
ゴリゴリのね、
地の時代を生きる男性にしか縁がなかったから。

意外すぎる提案にすごく驚いた。

これまでも私は、自分の世界は自分で創っていた。

やっぱり私が決めるだけなんだね、

決めて
流れを感じて
行動して、

決め直して
流れを感じて
行動する。

決め直して
流れを感じて
行動しないと決めて
流れを感じる。

本当に、
シンプルに、
これだけやってればいい。

と言うより、
誰もが
こうやって生きているのですねぇ、、、、、

知れば知るほど
この世界の仕組みはシンプルだ。

誰でもできる。

まじでそれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?