見出し画像

お金が足りない!でも乗り切れると信じると…

久々の更新です。
この期間中、会社都合で派遣契約が終わったり、転職活動したり、お金が足りない時はスポットワークをやったり、短期のバイトをしたりしてまた。

カツカツな状況でありながら、なんとか2024年を迎えることができました。

そして今年…

今年は、基本スポットワークをしてません。

というのも、去年こまめにスポットワークをやった疲れがでたのか、心が「もう休みの日に働きたくない!」と悲鳴をあげたからです。

そりゃそうです。
週5日、フルタイムで働いて、休みの日も働いて…ってなったらしんどいのはあたりまえです。

最初は「いやいや、借金あるし稼がねば」と思って頑張って行こうとしてたんですが、そうすると体調を崩したり、ケガをしたりして、状況的に行けなくなることも多く。

頑張ろうと思えば思うほどうまくいかないことに気がついたのです。

そのため、「もういい!お金が足りなかったとしても、必要な時に必ずお金は入ってくる」と割り切ることにしました。

具体的には、ちょっとスピ系なイメージですが
・川と葉っぱの瞑想を行い、焦りや不安を感じたらどんどん手放す
(川と葉っぱのワークは有名な瞑想方法なので検索してみてくださいね)

・お金のことを考えない

です。

「自分はお金を持ってる、この日までにこの金額が無事用意できて問題なく過ごせる、そうなると信じる!」と決めて、不安になったらワークでどんどん感情を手放していったら、なんだか不思議とうまくいってその当日にお金が用意できたりと無事に乗り越えられるのです。

そのおかげもあってか、今年の土日はゆっくり心身を休められています。

もちろん、転職活動がうまく行ったとか、給料が上がったとか、ボーナスがもらえたとかそういうことはないんですが、無事5月を迎えられました。

ありがたいことです。

川と葉っぱのワークは、感情を手放すのにかなり有効です。
これを続けていたら、私自身も不安感が軽減されましたし、なんだかあまり感情的にならなくなった気がします。

気になったら、ぜひ試してみてくださいね。








この記事が参加している募集

#お金について考える

38,069件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?