見出し画像

【空日誌】愛#64

友人の誕生日に動画をお贈りしました。完全にネタ動画ですが、喜んでもらえたようで何よりです。ラジオのYouTubeチャンネルで公開されるとは思ってませんでしたが、中々の再生回数を叩き出していて震えています。お願いですから誰も怒らないでください。あと一応言っておきますけど、私は腐女子ではありません。
アステルのYouTubeチャンネルの動画編集のほか、たまーに個人で動画を作ります。(そんなちゃんとしたのじゃないですけど)今回公開されてしまったのが、そのうちの一つです。
制作時間がどれくらいかかっているのか分かりませんが、それを見て笑ってくれたらそれでいいのです。作ってる時は、その時の様子を思い浮かべながらやっています。なのでその人が動画を見て笑ってくれたら、「私の夢が叶った」という表現もできるのです。(ちょっと大袈裟ですけど。でも、そうじゃないかもしれませんね)
やはりものづくりは楽しいですね。誰かのために労力や時間を気にせず費やす。愛って感じがします。

社長
「誰かに笑ってほしいと思って作った動画が、実際に誰かを笑わせた」
願ったことが叶ったんだから、十分「夢が叶った」って表現ができると思うよ。
ものづくり=愛
そう思うことが私自身何度もあったし、知り合いもそう言ってた。愛がなきゃできないことだって。改めて素晴らしい仕事だなと思ったよ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?