酷すぎる動物販売のニュースを見て

こんばんは15🌼

小さい時から動物が好きで、野良猫や野良犬、飼育放棄された動物、理由があって飼い主と一緒に暮らせないペットなど、様々な理由で苦しんでいる動物を助けるのが夢です。

ただいまYouTubeを見ながら夕ご飯を食べようとしていたところでした。

YouTubeを開くとこんなニュースが

酷すぎる

このニュースの内容は「ペットガチャ」という販売を取り上げている動画です。

中国の撮影者が「酷すぎる」とSNSに動画を上げたのが紹介されています。

小さいダンボールに入れられた小さな猫や犬。

新しい飼い主は、自分の目で見て選ぶ事はできずまるで「ガチャ」方式で買います。

中には買った子が気に入らなかったため返品したり捨てたりする人もいるそうです。

売る側は売れ残りのリスクなどの利益しか考えておらず、その子達1匹1匹に対して無責任な販売方法で売っていました。

言葉で言い表せれないけど、とても良いとは言えない販売方法。

とても許せない。買って捨てた人も許せない。

そういう動物を助けたいとずっと専門学校に行こうか悩んでいます。



絶対こんな話をしたあとに話すことじゃないけど、幼稚園から小学校4年生まで犬を飼っていました。

けど両親の離婚をきっかけに親の友達に譲ってしまった。

母と兄妹と1回だけ会いに行ってみたら、声が枯れててワンワンやキャンキャンじゃなかった。

ハンハンってくらいカスカスだった。

座って頭撫でてる時も、すんごい力で爪を食い込ませながらどこにも行かさんように、前足で腕を強く引っ張られたのを覚えてる。

帰ろうとして立ち上がろうとしてもずっと腕を引っ張られてた。

でも自分含め、母も兄妹も泣くのを我慢してる。

あまりにもきつすぎてその場から立ち去った。

行かないで連れてって離れないでと言っているかのように掠れた声でずっと吠えている。

家族みんなあんなに愛おしかった愛犬を誰も振り返らず何も言わずに車に乗った。

車に乗った瞬間愛犬とずっと遊んでた末っ子の自分はめちゃくちゃ泣いた。

ずっと引っ張られてた腕は愛犬の爪でたくさん傷ついてた。

めちゃくちゃ痛かったけど、それ以上に愛犬の方が寂しい苦しい、それ以上の辛い思いをした。

させてしまった。

未だにその子の抜け毛らしきものが出てくる。

頭のてっぺんにひし形の白い模様があって何か力を秘めていそうなボールが嫌いで子犬には優しい茶色い面長なイケメンな犬だった。



あの掠れた声は今でも忘れない。

忘れちゃいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?