見出し画像

日々の学び#48(僕の社会に対する思い)

11/19(木)

現実は今の自分の現状を変えるために見る。夢を叶えるために現実を見る。お金がないと大事なものは守れない。

世の中で成功するにはまず普通の事をしていたら成功しないという事をDaiGoさんの動画を見て学びました。

みんなと違う事をしないと成功しなくてみんなと同じ事をやっていたらそこら辺にいる普通の人になってしまいます。

これは当たり前の事です。みんなが成功してしまったらこの資本主義社会が壊れてしまいます。

僕たちは幼い頃からお金持ちにならないような教育を受けています。

文部科学省から言われたように勉強をやっていてそこではお金の授業は受けていません。

だから、お金を稼ぐ為には働くという選択肢しかありません。そうやって教えられてきたからです。しかも、働けばある程度生きていけますし幸せになれます。

だからほとんどの人は何も迷いなく働くという道を選んでしまいます。

有名になりたいテレビ出たいと思っても周りから言われるのはただ一つ「現実を見ろ」「お前には出来ない」です。

冒頭にも言いましたが現実を見るということは今の現状を変える為で夢を諦める為に見るのではないんです。

「現実を見ろ」と言われて夢を諦めてしまったら周りと同じ人になってしまいますよ?

それでいいんですか?

周りと同じことをしていたら夢なんて到底叶いません。だから、自分の夢を叶えるために周りと違う事をやって下さい。そして、お金の勉強をして下さい。

ビジネスの勉強をしてくださいというと怪しく聞こえるので言いませんがこの世の中はビジネスで全て成り立っています。

今あなたが手に持っているスマホも携帯ショップで売られたものを買って今使えています。

スマホを作っている人もいます。そして、今日食べたあなたの朝ごはんもスーパーで買ってきたものを作って食べています。全て売る人と買う人がこの社会は成り立っています。

だから、そういう事を勉強して下さい。そうすると今あなたがやるべき事が見つかると思います。

僕の思いはお金や環境で夢を諦める人が少しでも減ってくれたらいいなと思っています。

この思いが伝わると嬉しいです。お金を稼ぐ事は決して悪いことではありません。

お金よりも大事なものがあると言います。それは本当にそうだと思うし、お金が全てではないです。

でもお金がないと大事なものは守れません。この事だけは覚えておいて下さい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?