見出し画像

一週間の学びまとめ

10/12(月)

思考な現実化する。ミリオネアの特徴として、現実的な成功を積み重ねている。ネガティブな事に前向きに向き合ってポジティブに捉えている。いろんな意見を聞いているけど最後は自分の頭で考えて結論を出している。ミリオネアにはメンターがいてその人から第三者の視点を貰っている。ただ憧れにしているだけではなく利用している。
ミリオネアになる為には一回群から離れてコミュニティーを作っている。居場所を自分で作りそこでリーダーになっている。朝に自分で考える時間を作るようにしていく。(10分〜15分)自問自答をして自分の質問に答えていく。そうする事で他人に流されないようになっていく。
ミリオネアはいろんな人にフィードバックを求めている。厳しい意見や甘い意見などどれも受け入れて、そしてそれを自分の頭で考えている。
お金を稼ぐシステムをしっかりと構築しているのがミリオネアになる。だから、お金を稼げなくなっても知識やコミュニティーなどは残っているので全く後悔しないし失敗しない。ミリオネアの25%の人は失敗を経験している。大事なのは、時間やコミュニティーでお金は後から付いてくる。
ミリオネアは感情の安定性が異常に高い。誠実性も異様に高い。誠実性とは、細部思考、細かい所に目をつけている。それと、ミリオネアはナルシストでもある為自分がすごいという事を証明する為にめっちゃ努力する。やりたい仕事が出来る人は努力していると感じていないから何時間でも働けて人生が豊かになっていく。

10/13(火)

クラウドソーシングとは、特定の外部業者などに業務を委託すること。「クリエイティブクラス」
創造的な専門性を持つ知的労働者のこと。
AIやロボットが幅広い分野で進化し人間とともに働いていく時代を「働き方5.0」の時代という。
コンピューターと人間が複雑に相互作用をしながら社会を形作っていく世界である。
この世界がやって来たらAIを利用する事が大事になってくると思う。AIと上手くやっていくには頭が良くないといけない。プログラミング言語を身に付けてAIをコントロール出来る人材が必要になってくるのではないかと思う。
論理的言語能力、考えを明確に伝える能力が高い人がこれからの世の中では必要になってくる。プログラミングも自分の考えをロジカルに説明してシステムを作る能力などで頭の中で考えた事を発信するという事を忘れてはいけない。本を読んで終わり質の高い記事を読んで終わりではなく、自分の人生と比較してどれとも違った結論に着地出来ないか、並行して複数のプランを常に考えること、そういう頭脳の体力が大切になってくる。
ただ勉強だけができる人材はこれからの世の中あまり必要とされていない。自分の頭の中で考えて結果を出せる人が必要になってくる。自問自答を繰り返して悩み抜いて出した答えは必ず人生で大きな役に立つという事です。
辛い時に思い出したい言葉。
ファンモン加藤の言葉
「拳を握り締めてそこに小さな希望が詰まっているという事を忘れないでください。」
辛い時に思い出して下さい。
マイト・ガイ(ナルト)
「自分を信じない奴に努力する価値はない」
西野亮廣
「1人も取りこぼさない、みんなで明るい未来を見つけに行く。」

10/14(水)

目標を分解して小さな目標を立てるそしてそれを達成する為に必要な事を明確にしていく。それが出来て初めて大きな目標が達成出来る。小さな事の積み重ねがいずれ大きなものになっていく。
モチベーションを常に高く持つ。そうする事で何事にも前向きに取り組む事が出来るようになる。
最近、めっちゃ思うのが有名になっている人(YouTubeだったりブロガー)の人の発信を見ていると圧倒的に量が多いなと感じています。毎日勉強して試行錯誤していろんな事を考えながらやっているんだなと思っています。僕には圧倒的に量が足りていません。なので、毎日このように勉強してnoteで発信しています。これが血となり肉となり将来何かの役に立つと信じています。
ここで僕の最低ラインを書こうと思います。毎日1つ記事を書くこと。これは、必ず守ります!
皆さんの期待に必ず答えますね!!

ここから暑く語ります!!
今の世の中に必要な人材は希望を与える人だと思っている。挑戦してみんなから叩かれて泣きながらも一生懸命に立ち向かって行く姿に人は感動する。12月25日にえんとつ町のプペルが公開する。西野亮廣が日本中に奇跡を起こす瞬間を目の当たりに出来る日になるかもしれない。今年は暗いニュースが多くて日本から笑顔が消えている。せめて最後くらいは笑って終わりたい。皆さんで映画えんとつ町のプペルを応援しましょう!そして、笑って2020年を終わりましょう。まだ2ヶ月あります。皆さんの今一生懸命にやっている事はなんですか?壁にぶち当たっていますか?その壁努力でぶち壊しましょう!まだ時間はたっぷりあります。年末までに今年はいい年だったとみんなが笑って迎えられるような残り2ヶ月間にしていきましょう!!

10/15(木)

原因は全て内にある。自分の感性に自信を持つようにしていく。仕事ができる=人間性があるではない。仕事のために仕事をしているのではなくて人生のため生きる為に仕事をしている。人はいろんな経験を通して様々な眼鏡を持っている。いい眼鏡をかけることが大切になる。人生の終わりを思い描く。自分の葬式でどのような弔辞を読んでもらいたいのかを考えて、それに沿って自分の軸を決めるようにしていく。僕の、弔辞は面白い人だったね、あのような人生を俺も私も送りたいと思われたいです。笑われるような面白い事をお前はやっていたなと友達や家族に思われたいです。
瞑想によって人生を変える。不安とともに生きる事が大事になってくる。不安というのは自分の内から出て来るのでいろんなものを捨てたからといって無くなるものではない。瞑想やマインドフルネスによって自己改善をしていく事が大切になってくる。不安を受け入れてコントロールするという事が大切になってくる。10分間のサマタ瞑想呼吸に意識して目を瞑る事で集中力が上がって読書などが捗る。勉強前や大事な試験の前にやるようにする。
今日、会社のオリエンテーションで話されたいた事が全て本に書いてある事で読書をしていてよかったと思った。こんなにも一緒の事を言っていたのでびっくりした。読書はしていて損をしないなと今日改めて思った。何か成功したいのなら読書すること。これは絶対に間違っていない。皆さん、時間がある時はゲームではなくて読書をしましょう!!必ず人生の役に立ちます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?