見出し画像

上を向いて歩いている人に贈る言葉

皆さん、こんばんは!けんぼーです!!
今回の記事は、何かに挑戦する人に向けた記事を書いていこうと思います。
noteで挑戦している君への記事を募集していたのでそれに応募するという
意図もあります。この記事を読んで何かに向けて挑戦しようと思う気持ちをもってもらえたら嬉しいです。

時間は有限

これを、読んでいるあなたは時間を有効に使えていますか?
大半の人は自信をもって使えているとは言えないはずです。それはなぜか??
時間が無限にあると感じているからです。だから、休みの日はスマホ見て過ごしダラダラとした生活を送り一日が終わってしまうわけです。何かで成功している人は当たり前ですが時間を有効に使うことが出来ています。疑問に思いませか?
なんで使えるのか?答えを言いますね、死を意識しているからです。
今日死ぬかのように生きているから後悔しないように無駄な時間を過ごしていないわけです。でも、これは難しいです。この気持ちを持てない人はこの言葉を思い出してください。
麻生さんの言葉になります。

「人間にとって一番大事なことは朝は希望をもって目覚め昼は懸命に働き、夜は感謝と共に眠る」

当たり前の事ですが出来ていない人が多いと思います。何かに挑戦する人はこの気持ちを忘れないでください。

壁にぶつかった時

何かに挑戦するうえで壁にぶつかることない人はこの世に誰一人としていません。その壁を乗り越えて皆さん成長して今の地位を獲得しているわけです。壁を乗り越えられる人と乗り越えられない人の違いは、楽しめるかどうかだと僕は思っています。どういう事なのかというと、成功する人は壁にぶつかった時に「面白れぇ~」と思っています。だけど、成功しない人は
「やばい、どうしよう」と不安な気持ちになっています。この、ポジティブに考えられる人とネガティブに考えてしまう人の違いが成功と失敗になってしまうと僕は考えています。だから、壁にぶつかった時は笑って「大丈夫」
と自分に言うように心がけていきましょう!!

「死ぬ気でやればどうにかなるから頑張ってください。どうしても逃げたくなったらまた、この記事を読みに来てください」

挑戦している人はかっこいい

今から、僕の素直気持ちを書いていきます。何か目標に向かって努力している人右も左も分からない状態で一生懸命に頑張っている人皆さんに言いたいことがあります。

よく頑張った。あなたのやっている努力は無駄じゃない。いつか必ず報われるからあと少し頑張ろう。僕と一緒に明るい未来を見ましょう!

僕が言うのも変だと思うのですが、挑戦をしている人ってみんな孤独だと
思うんです。一人で頑張っていて結果が出ていない人は周りから叩かれたりしながら頑張っているから寄り添える人が必ず必要だと思います。だから、僕は、何かに挑戦しようとしている人は絶対に応援します。具体的にどうしたら夢が叶うのかを考えます。なので何かに挑戦している人は何に挑戦しているのかをコメント欄に書いてください。よろしくお願いします。

僕も挑戦者

最後に僕も挑戦者だという事を書いて終わりたいと思います。僕はnoteで世の中を変えたいと思っています。日々の学びをほぼ毎日更新して少しでも多くの情報を発信しています。まだ始めて一か月くらいなので全然読まれていなくて今回このようなコンテストがあったので勇気をもって応募しています。この記事を読んで「どこの誰が言ってんだよ」とか「ありきたりな事言うな」と思っている方がいるのは僕もバカじゃないので分かります。
でも、その一方で救われている人もいると思っています。今日の記事はその人達に向けて書いているので何かあなたの心に響く部分があったらこの記事を書いた意味があると思っています。

「諦めずに努力し続ければ必ず夢はかなう」頑張ろうね!!
僕もがんばるよ。

この記事がよかったらいいね👍👍
もっと読みたいと思ったらいいねよろしくお願いします!!🙇‍♂️🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?