見出し画像

日々の学び#10

10/6(火)
100点は出せないかもしれないけど100点を出す努力はする。
アニメから学べる事って多いような気がする。
例えば、ナルトだったら仲間の大切さや努力する事の素晴らしさ、天才の孤独諦めないど根性だったり僕たちが生きていく上で役に立つ事を教えてくれる。ナルトの名言にこういう言葉がある。
「自分を信じない奴に努力する価値はない。」
努力をするということは自分を信じていることそれだけ努力には価値があるという事をこの言葉は教えてくれています。今、何かに挑戦している人はまず自分を信じているのかを考えてみてください!そして、信じていなかったらまずは、自分を信じましょう!そして、努力を始めましょう!
努力は報われる報われない努力があるとしたらそれはまだ努力とは呼べない。この言葉通り努力は裏切りません。裏切っていると感じたらそれは自分から裏切っているだけです。努力は裏切る事はしません。だから、やりましょう。1日どれくらいの時間をやりたい事に捧げていますか?本当に達成したい目標があるのなら1日の起きている時間くらいは時間をかけましょう!そしたらいつか自分の夢が叶っているかもしれません。
ナルトは努力の大切だけではなく仲間の大切さも教えてくれます。こういう言葉があります。
「ルールや掟を破る奴はクズ呼ばわりされるけどな仲間を見捨てる奴はそれ以上のクズだ」この言葉を僕達に置き換えると仲間が何か悪い事をしたらそれを見て見ぬふりをするのではなくちゃんと注意してあげる。それが仲間の為になるということです。仲間内のルールなんて関係ないんです!
悪い事は悪いと注意し合える事が1番大事になってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?