見出し画像

メル友ならぬ、ライン友!


私には、直接会ったことのないLINE友達がいる。


その方とは高3の秋か冬くらいに、ひょんなことからLINEを交換し、今日までやり取りが続いているのだ。


ペースは週に1回ほどで、2年以上会話が途切れたことがない。
特別共通点が多いというわけでも、細かい個人的な話をする訳でもない。


LINEが来てから返信するまで(1週間)の間で起きた出来事を長文で報告するような、少し変わった関係だ。


そんな日々が続き、今となってはその方からLINEが来るのが日常となりつつあるが、やっぱり改めて考えると不思議だなぁと思うところがあった。


人との縁は、いつどういう形でできるか分からない、だからこそ人生は面白い!と名言作りたがりな私が心の中で叫んでいる。


少し変わった形で出会った本名も顔も知らない人だけど、この縁を大切にしていきたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?