見出し画像

髪の毛は丁寧に扱いましょう。


私は、髪型をコロコロ変えてしまう。

ちびっちゃい頃から、伸びては切っての繰り返しで、ショートヘアからロングヘアまで。
これまで髪型を定めたことがなかった。

変えてきた中で1番お気に入りだった髪型は長めの髪にパーマがいい感じにかかってたやつ。(下の画像)



でも、日頃のお手入れのしてなさ、使ったパーマが強かったこと、カラーからの黒染めを何回もしていたため、髪の毛がギッシギシになっていた。毛先をつまんだだけで「ポサッ」とちぎれるほどに....恐ろしい....。

髪質が良くないと元も子もないため、私は一旦傷んだ部分をカットして、カラーも辞めてみた。

今はリンスさえサボらなければ、いい感じにさらふわだ(`-ω-´)✧

これを機に、今まで以上にお風呂での髪の毛お手入れを工夫してみることにしたのだ。

私が気をつけたことはこちら。



☆リンスをとりあえず毎日つける

☆リンスを塗る時、一旦手になじませて手ぐしで浸透させるようにする

☆時々ヘアマスク(友達から誕生日プレゼントで頂いたもの)をつける

☆タオルドライの時にぐしゃぐしゃしない!

☆ドライアーをする

☆ナイトキャップを付けて寝る(これに関しては続けることが出来ず、2日で終了しましたごめんなさい)



私はガサツだ。

究極のガサツすぎて休みの日は顔を洗わなかったり、カバンの中からいつのものか分からないおにぎりが出てきた時は軽く母の悲鳴が上がったほどだ。

髪の毛の扱いも同様、雑だった。

そんな私でも、最近お手入れを始めてから、髪の毛を扱う時は楽器のシャラララランするやつみたいな触り方になっている。毎日気をつけることで、驚くほど髪質が変わり、実感出来る変化をみれることができて、嬉しかった。

この調子で、さらさらロングヘアを目指して頑張るぞー!( *˙0˙*)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?