見出し画像

お天気の話

私は、よく晴れた空が1番好きだ。
朝外に出て、いい天気だと気分が上がり、体がウキウキわくわくする。

なにがあっても「楽しい!気持ちいい!サイコー!」しか頭の中にない。いつもより何倍もポジティブ思考になれるのだ。

それはいついかなる時でもそんな感情になってしまう。

例えば休みの日。

私は平日だから、休みの日だからといって気分の高低差が激しい訳では無いため、普通にテンションが高くなる。
空気がいいとお散歩をしたくなるから、休みの日のメリットは自由気ままに行動できることだ!

平日。

さっきも言ったように、休みの日とあまりテンションの差はない。
しかし、休みの日よりも強制的に外へ出る機会が多いため、光合成ができ、テンションが持続する。
さいこーだぜぇ。


その次に好きな天気は、雨上がりの綺麗な晴れ。
やっぱり晴れが好きなのだろうか。
キラキラと世界が輝いてみえるのは雨の雫のせいなのか、それとも私のプリンセスフィルターのせいなのか、よく分からないがめっちゃすき。
表すことが難しいけど、こころなしかいい匂いがしっとりする。
こんな日にポトレとかしたい。京アニのような美しい映像が撮れるだろう。

私の気持ちを上げてくれるお日様が大好きだ(´▽`*)
そろそろピクニックの季節。今年も出来るといいな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?