見出し画像

スキルやテクニックよりも大切な◯◯‥

皆さんこんにちは。パーソナルコーチいのさんです。
独立や起業を目指す方や、大きな夢に向かってチャレンジしている方、変化を求めている方にぜひ読んでいただければと思います。

本日オンラインにて、「マイノリティに対する差別を生み出さない社会への挑戦」という対話会に参加した。
結論から言うと、非常に深い時間になった。
まさに大切なことを気づかせてくれる、そんな時間だった。

日常生活で、私の本業は、売上や利益、会社の業績なんかばかり気にしているが、本日の対話会のおかげで、心を向けるべき大切なことに意識が向かう時間となった。

独立したい、起業したい、売上増やしたい、、
それも大切かもしれない。
そのためのスキルやテクニックも大切かもしれない。
しかし、本当に大切な、心を向けるべき大切なことに心を向けるのが非常に大切だと思う。

なぜ差別が生まれるのか、ということを対話会が終わっても考えていたが、人々の中にある「境界意識」が差別や争いを生んでいるのでは?と個人的には考えたりしています。
さまざまなことを考える/感じるとても良い時間になりました。


皆さんは、心を向けるべきとても大切なことにもしっかりと意識を向けられてますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?