見出し画像

自分ビジネスをやっていく上で意識していていくこと

月曜日が来るのが憂鬱だ。早く週末になってほしい。その想い・・とてもよく分かります!、が、そんな大人ばかりでなく、「月曜日が待ち遠しい」そんなイキイキした大人で溢れる社会にしたい。そんな社会になれば、自分自身の想いを大切に生きることができる大人で溢れ、一人一人が違いを認め合い、強みを活かせる、寛容な社会になるのでは!と妄想しています。

まずは自分自身がそうありたい!

そんな想いで、自分ビジネスを本業以外にスタートしており、現在はコーチングセッションビジネスパーソン向けコーチング入門講座、所属コミュニティである起業ひふみ塾のプログラムである「Willからはじめよう」の伴走コーチとしての活動や、IKIGAIマップワークショップなどを行っています。

自分ビジネスとして活動が少しずつ広がってきていますが、自分の想いを大切に生きるためにも、イキイキした大人で溢れる社会のためにも自分ビジネスの活動をさらに広げていきたいということで本日は以下の本を読んでみました。

この本の中での学びとしては・・

「稼げそうかどうか」ではなく「楽しいかどうか」
「こうすべき」だとか「こうしなきゃならない」なんていう起業の常識にとらわれるのはやめにして、あなたがやりたいように動いてみるのです
「信頼できる人」から「興味のある話」をされた場合は喜びに感じる

つい、「売上につなげたい」とか「集客につながることをしなきゃ」「発信せねば」という「べき」とか「しなきゃ」ばかりになってしまい苦しくなってしまうことがあったりします。

皆さんいかがでしょうか?

私はこのようなことが多々あり、noteが書けなくなったり、メルマガ書けなかったり、SNSその他アクションが出来なくなったりしていました。

まずは自分自身が楽しめるやり方が継続できるし、受け取る人にとっても共鳴できることに繋がるんだろうなと思いました。

ぜひ、自分ビジネスとして活動されている方、「べき」や「しなきゃ」を捨て去り、自分の心の声を大切にしながら楽しんでいくことを重視して走っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?