見出し画像

再会

とても偶然に、
中学1年生の時の担任の先生に出会った

マスクをしていたけど、立ち姿と濃ゆい目元で、もしかしてと思ったら
やっぱりそうだった。

あの時新任で10才しか離れていないお兄さん先生だったけど、今じゃ私さえその時の先生をはるかに上回る年齢で
先生は50才

でもなんか時間を越えて
一気にあの時にタイムトリップした気分だった

大人の自分と中学生の自分が混在する気分のトーク

バスケが好きでスラムダンクが大好きで、真面目だけどまだ学生あがりのいい意味での人間味があって

いなか育ちの私たちにとっては新鮮な存在だったなと色々な思いが蘇る

朝練でも誰より早くきて打ち込み練習してたり
新人大会で優勝させてもらったり
そう 阪神大震災の時は部活帰りで先生の車の中にいた

ここにきて
また先生とつながれて
うれしいな

バスケやりたくなっちゃうな
とふと思う

人生って不思議なご縁でつながることがある

なんかいいよね、そういうの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?