見出し画像

なにかをしようとするから

何かをしようとするから
なにもできなくなる
そもそも何か、とは何なんだろうか。

私はね、noteってとっても気合がいるものだと思い込んでいて。
みんな素敵な文章や、ためになる文章や
いわゆる"良い"記事をたくさんあげていて
そもそもいいって何なのかというと
自分の中の"良い"ではなく、
社会的なぼんやりとした空間の中での"良い"

私は文字を書くのは好きだけど、
ルールを作るのは嫌いなのに
自分の中にルールを作っては
それを守れずに
また手が止まるという繰り返しを。

でも今こうして

描き始めたの

そしたら

何だかスーッと

何でも書いて良いんだって急に思えてきて

溜まっていくばかりのメモたちを

私は私のために言葉にしていきたい。

とか思い始めた。

それが運良く
誰かの目に入って
誰かの耳に聞こえて
なんだか香りもするような気がして
味もついてるような気がして
つい誰かに話したくなったり
私の書いた言葉たちを
ふと
口に出してみたり

そんなことを誰かの中に起こせたら
いいのかなあとか。

こうやって
まとまりのないことを書くのも
1年後、10年後、100年後に
こんな時もあったなあと笑うため。
自分のために書こう。

あまり気張らずにまた始めようかな。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?