見出し画像

富士ヒル試走

富士ヒルがいよいよ近くなり、昨年は試走なしの一発勝負だったのですが、今回はゴールドを狙うに当たり現状を知るというのも含めて、仲間と一緒に走ることに。

試走の段階で既にかなりの賑わい

天気が晴天だったというのもありましたが、雑兵EMUまいぺーすの面々もいた様な…。
そして、駐車場が満杯になる位になっていました。
ここで凄い偶然が停めた車の隣がたまたまザッキーさんでした!この時は一緒には走らずそれぞれの所へ。
仲間達は目標がシルバーで自分はゴールドだった為、秒差スタートで走ることに。
10分遅れぐらいでスタートするので、その間は写真撮ったりTwitter触ったりしていたら、何と峠のよろず屋ことコースケさんと遭遇。
少しお話をしてコースケさんが先にスタートし、いよいよ自分もスタート。ゴールドだと通過タイムがいくつかを手の甲に書いていたので、それを目安に走る。
ちなみに、富士の試走もなおしさんのYouTubeでとつげきおうさんと一緒に走っている試走動画を参考に予習。
(はい、何度も出てきているのでお察しですが、22年の富士ヒルコメンタリーからファンなのと天照団長のブログをしり、天照は憧れのチームです)

ちなみに試走は2合目手前で仲間に追いつき、大沢駐車場の手前位でコースケさんに追いつく。
コースケさんもYouTubeをやっていてその時の動画も出ています。
普段1時間以上踏み続けるというのをやっていなかったので、最後がヘロヘロになっていた記憶。
結果は…

2023.5/21までの今年のランキング

単独で62分台!!
これはゴールド確実だろうと安堵する。
ただ、本番もまさか単独TTになるとは思いもよらなかった…。

その後は頂上でメロンパンと河口湖にあるカフェでまったり。

富士山めろんぱん
cafe CISCO

ここは結構美味しかったです。
テラス席があるので、すぐ側に河口湖もあるので景色も最高でした。

あとがき
凄い知り合いと遭遇したので、大会前からオフ会してるみたいでした。

頂上での1枚

よろしければ応援お願いします! いただいたサポートは自転車競技の活動費として使わせて頂きます!