見出し画像

「OK Google面白いこと言って」の進化

布団が吹っ飛んだを面白く言ってみよう。
これに挑戦したラジオトークはこちら。

AIは凄いと言われますが、面白く言うということに関しては全くです。
まだまだ無機質なイメージです。

しかしそれ以外はAIの進化は凄まじい。
さて、どのくらいのものか?

去年「OK Google面白いこと言って」でAIに色々きいてみました。

これは去年の話です。
そしてAIの1年はただの1年ではありません。
先程も言いましたが、AIの進化は凄まじいのです。
人よりもAIの方が優れているというものもあるでしょう。
というわけで今年も「OK Google面白いこと言って」をやってみました。

するとこんなダジャレが返ってきました。

「宇宙へ移動中」
AIっぽい。最先端ダジャレでした。
かと思えばこんなダジャレも。

「ラクダに乗ると楽だ」
ダジャレとしても移動手段としても古い。
全く最先端ではないダジャレが返ってきました。

「ティーを飲みてぃー」
これは飲みたいという意味でしょうか?
去年よりひどいです。どうしたAI。

「繰り返し言いますが「栗、返して」」
どんな争いしてんだ!栗を返して返さないの攻防。

「みたらし団子を見たらしい」
どうでもいいです。

「本棚に入れるのは、やっぱり本だな」
何で一回違うものを試してんだ!
ダジャレ的にも本棚で本だなは、同じ本を使っちゃダメでしょ。

「シマウマをしまうママ」
ママ怖い。

どうでしょうか?
あのAIでもダジャレはこんなもんです。
ダジャレ自体が誰がやってもこんなもんということでしょうか?

AIよ、どうなんだ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?