「赤沼俊幸の写真都市」note版

23
記事

ドジっ子看板とはなにか?

note上に定義を書いていないことに気づいた。改めて「ドジっ子看板とはなにか?」について書く。 ドジっ子看板ってなに? ドジっ子看板とは(1)日常の…

200人収集してわかったドジっ子統計

Twitterを中心として、多くの方に協力いただき、ドジっ子収集は200人を越えました🎉日頃のご協力、ありがとうございます🙇🏻‍♂️ 皆様のご協力と、2…

のる科はあそび科の属に変更 #ドジっ子看板

再び分類の難しさに気づいてしまった。 先日、分類を変更したことをnoteに書いた。 分類の間違い しかし、早々にこれの間違いに気づいてしまった。き…

看板を分類する難しさ。7年経って気づいたこと。公園科から、遊び科へ。

看板を分類する難しさを痛感している。 ドジっ子図鑑の分類 「ドジっ子図鑑」では生物の分類方法を参考に、全てのドジっ子を「飛び出し科」「足元科」…

多幸感に満ちた好きと愛に溢れる空間、マニアフェスタVol.4 レポート

「マニアフェスタ Vol.4」に出展者として参加してきました。出展物は「ドジっ子図鑑」の販売と「どじた」のステッカーの販売と無料配布。 マニアフェス…

#マニアフェスタ でのどじたの感想

2020年2月8日(土)・9日(日)にアーツ千代田 3331(秋葉原駅)で開催の「マニアフェスタ Vol.4」に、「ドジっ子図鑑」と「どじた」のステッカーを無料配布&…

#マニアフェスタ での #ドジっ子図鑑 ・ブースの感想

2020年2月8日(土)・9日(日)にアーツ千代田 3331(秋葉原駅)で開催の「マニアフェスタ Vol.4」に、「ドジっ子図鑑」と「どじた」のステッカーを無料配布&…

「飛び出し坊や」と「飛び出し注意看板」と「ドジっ子看板」の違い

「ドジっ子って、飛び出し坊やとかの飛び出し注意看板のことですよね?」という質問を受けた。 この質問に対する答えは「ほぼ、はい、そうです」だが、…

ドジっ子看板とは僕たちの守護神

子供たちを守るために登場した飛び出し注意看板 時は1960年代。戦後焼け野原だった日本は世界が驚く奇跡的な復興を遂げる。しかし奇跡的な復興による光…

香港・深セン市にいるドジっ子

「ドジっ子図鑑」を制作・販売し、嬉しいことの一つは反応をもらえること。 意外に多い質問は「外国にはドジっ子はいますか?」。この質問は回答に窮し…