見出し画像

尾道を散歩してグルメと写真を満喫🚶‍♂️

こんばんは、あかんこです!

昨日から広島の「尾道」にきています

今日は、友達とのどかな尾道を散歩してきました

そんな1日を紹介します!
尾道に訪れるときの参考になれば幸いです🙆‍♀️

どのお店もおすすめですよ〜

おすすめグルメ


まずはおいしい食べもんを!
4つ紹介するよ〜

パン屋航路🍞

尾道商店街の通りにあるパン屋さん🍞

普通のパンだけでなく、ベーグルなども売られています

牛すじカレーパン、ずんだチーズベーグル

この2つを選んで食べたら、大当たり🎯

特に牛すじカレーパンは出来立てアツアツ
中から溢れでるカレーとしっかり入った牛すじ!

2つくらい食べれそうな勢いで
ぺろっと食べちゃいました〜

店内は4人まで入店可能で
外に数人並ぶくらい人気店でした

朝ごはんやおやつ時におすすめです!

からさわ🍦

ここはモナカアイスが人気のからさわ🍦

今はコロナのため、テイクアウトのみ!

モナカは薄い生地で柔らかい食感っ!
中のアイスクリームは昔ながらのアイスで優しい味。この時期限定の抹茶があったので、今回初めて挑戦!くぅ〜〜おいしいっっ

尾道に来るときは1番に思いつくお店
多分7回くらいは食べました(笑)

お店の外の海沿いにベンチがあるので
ここで食べるのもいいですよ

カフェ☕️(パン屋航路の近く)

パン屋航路で買った「パン」と
ここで「本日のコーヒー」を購入

パンとコーヒーの相性は抜群なのは分かっていたけど、予想を遥かに超えるおいしさで、よく飲むセブンのコーヒーとはまた違う深みのある味でした

この組み合わせ、激推しです

夕やけカフェ🍩

初めて入った「夕やけカフェ」
ここを開業してもう10年になるそう!

また美味しいとこ見つけちゃった

ドーナツ専門のお店なんだけど
ドーナツもハート型になっていて
かわいいんです!!!!

しかも可愛いだけじゃなくて
おいしさも兼ね備えてる最強なドーナツ!

きな粉ドーナツプレーンドーナツを購入

日曜のおやつの時間に行ったら
人気のドーナツやオススメドーナツは
すでに売り切れてました


残ってたやつから選んだけど
ぜんぶおいしかった〜

ドーナツ1つ150-190円の相場でした

おやつやお土産にもオススメ!

写真スポット

マイGoProを持ち歩き撮影っ🎥

尾道商店街

平日や夜は人通りは少ないものの、
日曜は人通りもまぁまぁありました


自転車で通る人や、カメラを持ってる若者たちで賑わっていました


お店もあちこち開いていて
全部は行けれませんでした(1日では無理や)

千光寺

ここから見える尾道の街並みは最高!

瀬戸内海、黄色の電車、ロープウェイ🚡
フェリー、猫たち🐈

運が良ければ、尾道の魅力をすべて
写真におさめることができます!

この景色を見ると心が穏やかになるのはなぜだろう!不思議な町なんです

展望台

ここからの景色が一望できるなんて
贅沢の極みです

晴れた日に行くといい写真が撮れる確率が🤳
アップします!

海辺

太陽で反射した海面がキラキラ✨

ずーっと眺めていたい

↓友達に素敵な写真を撮ってもらいました〜

尾道の看板、猫ちゃんたち🐈癒しです

眠たいにゃ〜〜〜〜

最後に


尾道旅はすごくリフレッシュできました!
尾道に長期滞在するか住みたいなぁ〜〜

そんなことを思えた楽しく充実してた旅でした

皆さんもぜひ!!!

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(
)


それではまたっ!

あかんこ

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。